先日、無印良品のあったかレギンスが肌に合わなかった話を書きました。
いつものオーガニックコットン混のレギンスの履き心地と、あったかレギンスを比べてみました♪


【無印良品】オーガニックコットン混ストレッチレギンスの履き心地。

無印良品・オーガニックコットン混天竺十分丈レギンス

IMG_4328

毎年秋から春まで愛用している無印良品のオーガニックコットン混のレギンス。
綿95%(オーガニックコットン混100%使用)
ポリウレタン5%
オーガニックコットン95%の素材の商品が税込み990円ってすごい!といつも思います。

IMG_4329
このレギンスはシンプルなパッケージ。
綿混素材を使用した伸びの良い
やわらかな肌触りのレギンスです。(ラベル記載)

IMG_4330
綿なので、肌触りがしっとり優しい。
化繊より落ち着きます!

IMG_4331
ウエスト部分にはしっかりとゴムが入っているのを確認!
その分、厚さが出ます。

IMG_4332
裾も厚すぎず、薄すぎず。
年中履いても大丈夫そう。



無印良品*オーガニックコットンレギンス VS.あったかレギンス

IMG_4334
左が今回のオーガニックコットン混ストレッチレギンス。
右が、化繊のあったかレギンス。

型も同じで、厚さ、ほぼ同じ。
素材は全く違います。
生地の見ためが違うのがわかるでしょうか。

FullSizeRender
オーガニックコットン混ストレッチレギンスはゴム入り。
あったかレギンスは、伸びがいいからゴムが入っていると思っていましたが、入っていないようでウエスト部分薄いです。
だけどしっかりと伸びます!

お値段は、オーガニックコットン混がお安いです!



オーガニックコットン混ストレッチレギンスの履き心地

FullSizeRender
履いてみると、柔らかい綿素材が心地いい。
締め付け感もありません。
そして程よい厚さなので、すっきり!
肌の弱い私にも安心して履けました◎

このオーガニックコットン混のレギンスは、たくさん履いているうちにゆるく伸びて型崩れしていきます。
2本履いて、型崩れしてきたところで新しく買い替えする、そんなサイクルで無印良品パジャマと合わして履いていこう。

肌が弱い人や自然素材が好きな人は、「オーガニックコットン混レギンス」を。
服に合わせてすっきり見せたい人や、肌に問題なく暖かいものがお好みの方は「あったかレギンス」を。
こんなふうに選ぶのもよさそうです!






 


IMG_4310
昨日は、月1のハーブ講座へ。
ファームで収穫したハイビスカス。
皮だけをジャムにしました。
楽しいし、おいしいし、勉強になって、爆笑の渦。

私はこれで新しいアレンジティーを思いついたので作ろうと思います♪

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー