昨夜から始まった楽天イーグルス感謝祭。
名前は違えど、楽天マラソンと同じ高ポイントが付くチャンス。
私の買うものリストと待てずに買ったものリストです♪



【楽天】買うものリストと買ったものリスト

Afternoon Tea TEA ROOM(本)紅茶がおいしくなるレシピ

大好きなアフタヌーンティーから本が発売されました!

実は昨日届いたんですが、この本にはティーカップとティーポットのクッキー型が付録でついているんです♪
そして、きれいな写真を見るだけでわくわくするのに、ティールームのメニューのレシピが載っています。パスタもスープもスイーツもおいしそう。鍋で作るパンレシピもいいな♡
付録付きの雑誌がそうであるように、本は薄い。紙はしっかり厚めとなっていますよ。
アフタヌーンティー、紅茶好き、カフェ好きさんにはおすすめの1冊です^^




ノンシュガーチョコレート

紅茶も好きだけど、チョコも好き。
赤ワインも好きだから、ポリフェノール好き?
お菓子はなるべく自分で買わない主義なので、最近チョコ食べていないような。

そんな時にブロ友の京子さんの記事に目が釘付け!
還元麦芽糖ーマルチトールとは?糖類ゼロノンシュガー低カロリー「チョコレート」が甘い理由

リピート率高いチョコレート専門店の合成甘味料を使わないチョコレートの話が載っていました。
カカオ高めが好きなので試してみます♪




ガラスフィルム

今月、気になるところを改善するところは「窓」。
娘の部屋の窓のカーテンレール(ニトリ)のプラスチック部分が長年劣化のため破損しています。
ガラスフィルムを貼ることにしよう!と娘と相談中。
レビューが気になるけれど挑戦してみます♪





スポーツウェア2点セット

フィットネスに週2回程度通っています。
好きなスタジオメニューが2日連続ということもあり、ウェアが足りません。

なんでもいいんですが、このタイプが可愛いな~と思って。
周りを見てみると年齢制限はなさそうです(笑)
お値段もお手頃なのでパープルにしてみます♪





マイクロファイバー・スポーツタオル

最近、走り始めたので吸水性の良いタオルをセレクトしたい。
やっぱり水色×ボーダーがいいかな。




海苔

海苔は楽天で買っています♪
1日1枚食べるといい・・・なんて聞くくらいミネラル豊富の海苔。
今回は今までよりお買い得なこちらをセレクトします♪




お買い物は計画的に

月1ペースである楽天マラソン。
最近は、2度ある時も。そうでなくても他にはポイント20%付くときもあるので。
欲しいものはすぐ買わずに様子を見て、購買欲も落ち着かせて(笑)
買わなくてもいいものは買わずに、本当に欲しいものは買おう!

お買い物は計画的に!



IMG_4535
ガッチャンいいお顔!
・・・と思っていたら、おしりに焦点が合っていた(汗)

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー