そろそろ年末に向けて大掃除をする方も多いのではないでしょうか?

私が2年以上愛用している、酸素系漂白剤「オキシクリーン」。
今まで、オキシクリーンで楽しく家の中の汚れをきれいにしてきました。


今回、ユーザーレビューさんのサイトに寄稿させていただきました。


https://column.user-re.com/entry/2018/10/29/164804

adb87147-s
第一弾は、オキシクリーン。
興味あるけれど、まだ未体験、とか
どこに使ったらいいの?とか
使っているけれど、いつもキッチンでしか使っていない、とか
オキシクリーンを使って失敗した場所はあるの?とか
そんな方に読んでもらいたい、私目線の「家中ピカピカにするオキシクリーンの使い方」をまとめてみました。
参考にしてみてくださいね♪


オキシクリーンの忘れがちなこと2つ

IMG_4848
*ペット臭もすっきり!

オキシクリーンに使用期限はあるの?

オキシクリーンは洗剤のため、いつまでも使えると思われる方も多いでしょう。
なんと!使用期限は2年とのこと。
その前からオキシクリーンの粉自体が時間経過とともに、塊になっていきます。
2年が経つ頃には、かなり固く崩すのも大変なんですよ。
イメージは発掘作業に似ています(笑)


オキシクリーン漬けをして失敗することはあるの?

酸素系の漂白剤なのでどんなものにも使えそうな気がするオキシクリーン。
いえいえ、大失敗して、塗装が剥がれたがっかり経験があります。
ブログには画像を貼ってはいませんでしたが、今回、寄稿記事には画像を貼りました。
ぶよぶよです(涙)

それでも、果敢に挑戦したオキシクリーン漬け。
シンクいっぱいに手広く漂白するのも達成感がありますが、
私はちょこちょことリレー式で節約にもなる、大鍋のオキシクリーン漬けが好き。

掃除をイベントに格上げしてくれるオキシクリーン!
汚れをなかったことにしてみませんか?

↓ オキシクリーン未体験という方、なかなか減らないという方、ぜひ一読ください!



↓ このブログでよく読まれている、私のオキシクリーンのまとめ記事です♪


↓ ちなみによく登場するタライはこちらです♪家事をするのも楽しくなります!

https://column.user-re.com/

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image