私の冬の定番、無印良品のタートルネックセーター。
今年も買ってきました。
ただ今回はとりあえず1着だけ。


【無印良品】今年も迷わずタートルネック

無印良品・首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックセーター

FullSizeRender
今年も買ったタートルネック。
名前のとおり、私の敏感肌でも首がチクチクすることがありません。
(個人差あります、きっと)

お色は、オートミール。
私の着る服に合わせやすいんです。

首のチクチクをおさえるために、衿部分は肌触りのよい素材を使用しました。洗濯機で手軽に洗えるのも特長です。(無印良品HPより抜粋)


IMG_4932
本体部分と衿の部分の素材を変えたのが勝因です。
昨年末、大好きなウール(しかもアルパカ)のセーターを首がかゆすぎて泣く泣く処分したことを思い出しました。
天然素材だから大丈夫というわけではないんですよね。

本体:ウール,100%, 衿:綿,50%,ポリエステル,50%,


ただ、素材が違うので、激しく着て洗ってを繰り返すと、衿の部分の変色(劣化)が目につくようになるのが難点。


FullSizeRender
体にフィットしすぎず、ラフすぎない絶妙な着心地の良さ。
丈の長さもちょうどいいんです。


FullSizeRender
手首の部分は、もたつきません。

FullSizeRender
薄すぎず、厚すぎず、暖かい。
ただ、白色だと肌着は透けて見えます。
その上に羽織るなら問題なし。





IMG_4937
長年愛用しているワンピースにINして着るために買ってきました♪
薄手な生地だけど、タートルネックのおかげで暖かく冬のお出かけにも安心して着られます。

無印良品のタートルネックは、色も種類も色々あるので、自分の定番がわからない方は試着されることをオススメします。
私は数年試着してみてこれが合うとわかっているので。
あと、ハイネックもありますよ!


冬はやっぱりタートルネック

毎年、冬は首を暖かくする服を愛用しています。
そうではない服を着ると、のどから風邪をひいてしまいます。
それに、首が暖かいと体も心も(!)温かい^^

今回は1枚だけ買いました。
冬服を買いたしながら必要であれば、追加購入しようと思います。

ちょうど、11月15日まで500円OFFとなっていますよ!
タートルネック派は無印良品へ♪



IMG_4943
今日は、結婚記念日♪
昨夜、夫が仕事帰りに花を買ってきてくれました。
電車で1時間半ほど揺られてきたんですね。
黄色の花が好きなので、嬉しい!

IMG_4941
「嬉しい!」と何度も言う私を想像してください♡
私からは何しよう・・・^^;

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー