Rinさんの新居へ遊びに行ってきました

ブログ「Rinのシンプルライフ」のRinさん。
先日は「50代からの暮らしの整え方」を出版されました。
ブログや本にも載っている平屋の新居へ遊びに行ってきました♪

↓ Rinさんのブログ♪



一緒に出掛けたメンバーも超豪華!
私もついていくことに(笑)

↓ メンバーはこちら♪

COSTCO生活のlilicocoさん♪→訪問記事
Happy Livingの奈緒さん♪→訪問記事
まめ’s HOMEのまめ嫁さん♪→訪問記事
ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコ♪(私)
RinのシンプルライフのRinさん♪←お宅訪問!!



IMG_5059
皆のお土産がすごかった!
私は日持ちする和菓子である(汗)

IMG_5061
和室で寛ぎながら、トークに話が咲きました!
Rinさんのブログで拝見した、湯沸かしポットと紙コップカバー♡
私はカフェオレをいただきましたよ~!

IMG_5064
お昼は、私の大好きなローストビーフ登場!
・・・温泉卵は真ん中に載せて取るべきでした。まめ嫁さん記事を見てください。
ローストビーフって丼にもできるのか!
ガストの宅配メニューでした♪
・・・実は、子供が小さい頃、働いていたので今度再現しようと思います^^



IMG_5068
食後は、Rinさんのお嬢さんの新婚旅行お土産のKUSUMI TEA♪
梅のすっきりした味わいのハーブティー^^

IMG_5069
さらに!お土産のグレープフルーツがまた美味しかった!!
ごちそう様でした♡

IMG_5070
奈緒さんからいただいたナイロンタオル♪
敏感肌なので「超やわらかめ」をセレクトさせていただきました。
ありがとうございます!
・・・どの色も素敵です~^^

IMG_5083
最後に集合写真!
左から、奈緒さん・まめ嫁さん・Rinさん・lilicocoさん・私。

奈緒さんは、ブログのような気分爽快なトークで私のツボ!
まめ嫁さんは、ブログのような気配りの方で聡明。そして顔が小さい📝うらやましい!
Rinさんは、太陽のようなパワーあふれるお姉さん!優しくて温かい!
lilicocoさんは、周りにすぐ溶け込めるチャーミングさが魅力!笑顔にほっとします♪
私、今回はゆとりあったな~(笑)

楽しい時間をありがとうございました♡

Rinさんのお宅を訪問して思ったこと。
本のタイトルどおり、50代からの暮らしの整え方を実践されていて、すっきり。
まだ収納に余裕がありましたよ!
家事が15分で終わるのも納得です。



私も、もうちょっと自分のモノを整えて、50代を軽やかに過ごすことが目標です。
今月のやることリスト「自分の持ち物の整理」進めていこう!

↓ ライブドアブログに引っ越しをしてから新しい出会いがまた増えました♪


 ↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image