肌断食やめました

化粧かぶれのため、半年続けていた肌断食。
調子がいいと思っていたけれど、気が付けば、肌が乾燥してたるんできている。
お手入れ開始しました♪
本『化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた』*私の肌断食計画。

以前使ってた美容クリームを塗っても、何かが足りない。
そこで、化粧水をつけることに。
娘のプチプラ化粧水を塗ったら、3日目にぼこぼこかぶれてきました(涙)
そこで・・・


IMG_5126
セレクトオーガニックスパLBSシリーズを付けてみました♪
・オーガニックローション
・オーガニッククリーム
より良い美肌に導くため、今の美肌を守るため、以前の美肌に戻るため
「育菌ライフ」で「美肌菌」づくりを応援します。(HP記載)
皮膚科でも販売されているところもあるという基礎化粧品。
一度試す機会があって肌に問題なく使えたので(慎重に)試供品をお取り寄せしてみました。

どちらもべとつかず、過剰なエイジングケアがないのがわかります。

10日ほど朝だけ使っています。
(夜は純石鹸で洗うだけ)
肌の水面下の水分が補充されてきているようで、使うたびに少しずつしっとり肌になってきました^^
かぶれなくてよかった!

ただ、私にはこれだけだと保湿が足りないので、部分的にアテニアの美容クリームを塗っています。
お値段もいいので、肌の調子を見ながら他のも試してみようかなと思っています。



肌断食をやめてみて

肌断食をやめて、化粧水とクリームを朝だけ復活しました。(夜だけ美容断食)
夜は何もつけない朝だけのお手入れで、肌の状態が変わりました。

  • 肌がもっちり柔らかくなった

  • 肌に少しツヤ感

  • 小じわが少し減った!

若返ることはないけれど、いくつになっても肌の状態がよくなると、やっぱり嬉しい!
たるみは効かないかな。

肌断食中、ほんの少し肌が突っ張るのは、水分が足りなかったからだとわかりました。
保湿をつけるほどでもないと思っていたけれど、それを長い間放置して肌が干からびました。
加減が難しい。

これで、肌も心も潤いました^^

またかぶれないか心配ですが、様子見ながらお手入れしようと思います♪

↓夜だけ美容断食の方法はこちら♪


IMG_5130
今朝も、ママに突然抱きしめられないように警戒中!

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー