乾燥の季節到来!
パンを作っているとよくわかる。
生地があっという間に乾燥して発酵に時間がかかるんです。
先日、出先で見かけた保湿グッズが可愛かったのでお買い上げしてきました♪


【3COINS】人気の保湿シリーズ4つ

IMG_5216
パステルピンクが可愛い保湿シリーズを300円ショップの3COINSでお買い上げしてきました♪

保湿用グローブ

IMG_5219
乙女心が満たされるピンクのグローブ。
肌に優しいコットン100%!
寝ている間にしっとり!
ハンドクリームなどをより効果的に!
タッチパネル操作OK!
IMG_5220
親指と人差し指に、金色のスマホのタッチパネルも操作できる布がついています。

実際やってみたら、なかなかできず。
・・・指紋認証はさすがに無理でした(恥)
iPhoneの操作楽々できましたよ^^

IMG_5221
夜は娘に託しました♪
親指が長くて操作しづらかったようです。(個人差あり)

「親指って使うの?」・・・使うんですね。
人差し指で操作完了する私とは大違い。

IMG_5222
ロゴも可愛い♡
締め付けないゆったり仕様がいいそうです。
ハンドクリームを塗ったらもちろん効果あったようです。(娘に委託)
毎年春に手のひらの皮が全部めくれてしまう娘。その時に真剣に使うそうです。

↓ 100均にもある!Rinさんが記事にしています♪
私の手もなぜか出演(笑)たぶん指が写っていないから若く見えるんです!



保湿用リップマスク

FullSizeRender
安心のコットン100%素材のマスクです♪
これを見た瞬間、娘が「マスクやん!」と厳しい突っ込みが!
・・・たしかに。
寝ている間にしっとり!
リップクリームなどを効果的に!
ロゴ刺繡入り
私はリップクリームを塗らないので、娘に委託することに(笑)
リップクリームをとっかえひっかえ買っては塗っている娘、なんと夜は塗らないのだそう。
2日間お願いしました。

・マスクが大きくゆるい→就寝時も楽々
・「ま~、いいんじゃない」とのこと。
使用感は普通のようです。。。

喉からきた風邪をひいたら家用マスクとして愛用しようと思います^^

リップクリームの効果*私はリップクリームを塗らない。


おやすみ用お手入れソックス

IMG_5223
寝ている間に、かかとケアをしてくれる頼もしい靴下です♪

IMG_5224
かかとの裏側は、丸いポチポチが!
寝る前にクリームを塗って、この靴下履いて寝てもらいました。
(またまた娘に委託)

・朝まで脱げない
・かかとはしっとり
・そして暖かい

娘がこれが1番気にいったようです◎
お手入れしていないかかとが少しカサカサしていましたが、2日間使用でしっとりしていましたよ!

↓ 私はこのケア∔靴下履いて寝る派!
簡単!かかとケア*塗るだけでつるつるに。


レンジであったかアイマスク

IMG_5228
自分用に買ったのはこちら♪
私には可愛すぎるピンクですが、癒されるカラーですよね♡
電子レンジでチンするだけ!
繰り返し使える!
IMG_5230
ロゴがとにかくかわいいシリーズ♪
金色の刺繍が心も格上げしてくれるような♡

IMG_5231
裏返すと、ふわふわな面が!
ふわふわな面を上にして、500W20秒チンして、目にふわふわ生地を乗せます。
熱すぎずちょうどいい暖かさが、酷使した目を優しく癒してくれます♡
(PCやスマホを使うと最近目が疲れて、気持ち悪くなるんです。。。)

寝るときに使うと、アイマスクの代わりになるし、そのまま気持ちよく眠れる!
毎晩の習慣になりそうです^^

FullSizeRender
ちなみにカバーが取り外せて洗えます。
中身はこんな風。
小豆ではなくて、ビーズが入っています。

私用に買ったのですが、娘も狙っている我が家で1番人気のグッズでした^^


冬は保湿ケアを忘れずに

3COINSで保湿ケアを大人買いして試してみました♪
100均にもきっと似たような製品があることでしょう。
だけど、この色とデザイン!心も満たされますよね!

3COINSでは、この他にもこのシリーズで
「おやすみ用ネックカバー」「おやすみ用ヘアキャップ」「レンジであったかボディ用」「レンジであったかネックウォーマー」などなど、可愛いピンクでロゴ入り商品が目立つところに置いていますよ!

大人女子たるもの、カラダもココロもあったか保湿ケアしましょう!


IMG_5244
今日もいいお顔♪

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image