今日から、今年最後の無印良品週間がはじまります!
せっかくお得に買いものできるなら、どこか収納を見直したいですよね。
おおざっぱな私の、無印良品だからできた「ざっくり管理しやすい収納」ベストを紹介します♪



無印良品でつくる「ざっくり収納」5つ

薬の収納

IMG_9629
▷無印良品公式HPはこちらから
その時々で必要なものが変わっていく薬。
可動式の仕切り付きの無印良品の引き出しに入れています♪
少し減らしたので、病院の診察券もここに収納しました。




おつきあいセット&お手紙セットも収納

1アイテムで1引き出しが私にはわかりやすい。
必要なものを一式それぞれ入れています。
毎回念のため確認するために、その関連本も入れています。





洗面所で使う予備も収納

FullSizeRender
▷無印良品公式HPはこちらから
洗面所下にも無印良品の引き出しをいれています♪
石鹸や化粧品関係、衛生用品の予備など。
可動式の仕切りがいい仕事してくれます。
買い足した時に、不要なものがないのか、早めに使い切りたいものはないのか調査しています!

↓ 今はもっと少ないです♪



文房具の整理

IMG_5311
▷無印良品のポリプロピレンケース引出式・薄型・2段
▷無印良品の整理トレーはこちらから
この無印良品の引き出しケースに場所をなんとなく決めて収納してから思ったこと。
見渡しやすく取り出しやすい。
発掘する作業がなくなりました◎
整理トレーのいいところは、可動式仕切りがあるところ。
その時々で変えられるのは嬉しい商品ですよね。

夫が糊がなくなる心配からかいくつも買ってきていました。
少しずつ使って消費しています。
(子供がいるわけではないので減らないのは当たり前)
電池は災害対策のため、入るだけ買っていいことにしています♪




アクセサリーの収納

IMG_9699
▷無印良品公式HPはこちらから
それぞれのケースに入っていたアクセサリーを、無印良品のアクリルケースにまとめました。
*特別なものは別にしているものもあります*

すっきりして見渡しやすく取り出しやすくなりました。
大きさも段数も形もバリエーション豊かなので、自分の必要のパーツで組み立てられるのが◎
これから増えても足せるのも嬉しい商品です!





おわりに

無印良品で使いやすいざっくり収納のススメでした。
もっとピタピタときれいに並んでいる収納がお好きな方には信じられないかもしれませんが、収納も性格に合わせて少しゆるく、見た目ばかり追わないようにしています。

友人によく言われるんです。
なんとなく真似しやすい収納だと。
そこそこモノもあって、雑然感もあるし、庶民的だからかなと自己分析しています(笑)

私は半透明タイプを愛用していますが、中身が見えないホワイトグレー色も出ているのでお好みで。
半透明タイプは、引き出しを開けなくてもなんとなく中身がわかる優れもの。
(透視能力も磨かれるような!?)

お得にお買い物できる無印良品週間中に1か所だけでも、自分好みにカスタマイズ∔ざっくり収納してみませんか~?
・・・不要なものを見極めて最小限の収納グッズの買い物をオススメします!

↓ こちらもよく読まれている収納記事まとめです♪


↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image