無印良品週間でそろそろ必要な肌着をお買い物してきました♪
どっちを選ぶか迷っていたけれど、どちらも買って比べてみることに!

↓ 今回のお買い物リスト♪
【無印良品週間】私の買うものリスト*肌着とお手入れ用品と。

【無印良品】長そで肌着2種類くらべてみました

綿であったか・Uネック八分袖Tシャツ

FullSizeRender

安心の綿の素材の肌着を2枚買い求めました♪
衣服内と湿気や汗を吸って発熱する機能付きだとか!

オーガニックコットンの糸に特殊な加工を施した、天然素材のちからで吸湿発熱するUネック八分袖Tシャツです。体から発散される湿気や汗を吸い取って発熱します。サイズと洗濯表示を転写プリントにして、首元のチクチク感を軽減。肌にふれる部分に凹凸が少ない丸胴編みで、冬の敏感な肌の負担を少なくしました。

FullSizeRender
首周りに余裕があって服からのぞくことが回避されそうな感じのデザイン!

IMG_5367
手首周りの縫製も丁寧。
8分袖というのが嬉しい。

IMG_5368
どこもかしこも無印良品の肌着の作りは丁寧。

・綿93%(オーガニックコットン100%使用)
・ポリウレタン7%
嬉しい素材!!

綿とウールで真冬もあったか・クルーネック長袖Tシャツ

FullSizeRender


ウールの糸を芯にオーガニックコットンでカバーリングした糸で編んだ天然素材100%のクルーネック長袖Tシャツです。ウールはあたたかいだけでなく、吸放湿性、抗菌防臭性に優れた天然の機能性素材です。汗をかきがちな暖房の効いた室内でも快適に着られます。

こちらはサンプルを触ってみると厚手のように感じたのと、首回りが「ババシャツ」を飛び越えて「ジジシャツ」みたいで、買うのを躊躇したんですよ。
それでも肌触りが気持ちいいので家に連れて帰ってきました。

IMG_5369
首回りがクルーネックというのが新鮮!


IMG_5371
手首まわりはこんなふう。

IMG_5372
綿よりふわふわ感を感じます。気持ちいい♡
ウールを綿で包んだ糸を使ってるんですって。
・綿90%(オーガニックコットン100%使用)
・ウール10%


綿であったかvs.綿とウールで真冬もあったか

IMG_5373
上が綿であったか。下が綿とウール。
首周りの空き具合は違うけれど、肩幅は一緒でした。

サイトのレビューを読んでみると、首周りが空くとトップスのセーター類が肌に直接あたってかゆいからクルーネック好きな方もいるようです。
そういえば、私も冬は首元隠します。

IMG_5375
袖と着丈の長さがずいぶん違います。
綿とウールの方が体を包んでくれて暖かそうです!

八分袖より9分袖くらいあった方がいいというレビューも見かけました。
私は、10分袖だと服からのぞくので短い方が助かります。

IMG_5376
どちらもタグがないので、肌にチクチクすることがないので◎

IMG_5377
綿とウールが左。綿が右。
実は厚さはどちらも変わらないことが判明!!

IMG_5378
そして、どちらも透けます。
その下に身に着けるものが派手だと丸わかりですね!



無印良品の肌着*「綿」と「綿とウール」どっちがいいの?

無印良品の肌着2種類を比べてみました。

秋から春まで着倒すなら「綿であったか」がおすすめ。
トップスから肌着がのぞくこともありません。
充分気持ちよい素材で暖かいと思います。

生地の厚さは同じように見える「綿とウール」は、触ってみるとふわふわ厚めに感じて安心を感じる素材。そして、首回りも手首やおなかまですっぽり包んでくれるデザイン。
冬は厚手するから、服がのぞく心配がないという方にお勧め!
真冬の寒さもしのいでくれそうで期待が持てます^^
・・・実際広げてみていたらジジシャツではありませんでした。(反省)

今年は、週1~2回は運動しているので自分で燃焼しているようで、まだキャミでも大丈夫そう。
とりあえず、「綿」が2枚。「綿とウール」1枚でまわしていこうと思います。

↓ 2020年はこちらをリピート♪







IMG_5379
今朝もくるりんとお休み中

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)