ただ今、無印良品週間!
体が温まる粉末の飲み物シリーズを大人買いしてきました♪


【無印良品】好みの濃さで味わう飲料*全7種類飲み比べ

FullSizeRender
無印良品の好みの濃さで味わうシリーズは
フルーツ系2種。ココア1種。ラテ2種。チャイ2種。
全7種類!飲んでみよう!


オレンジレモネード

FullSizeRender

1番爽やかな味はコレ!

国産温州みかん、オレンジ、レモン果汁をはちみつに合わせました。程よい甘さと甘酸っぱい風味が特長です。

オレンジだけではなく、国産温州みかんが入っているんです。
レモンも入っているせいか、思ったより少なめで酸味と甘さを満喫できる仕上がりになっています。
おいしい♡


柚子はちみつ

IMG_5520


甘ったるいのかな、と思ったらこれが爽やかで飲みやすい。
フルーツ系はどちらもおすすめのおいしさ◎

国産柚子果皮とレモン果汁をまろやかな甘さのはちみつに合わせました。甘みと酸味が調和した味わいです。


ジンジャーココア

IMG_5535


このココアの粉末にお湯を注いだ瞬間、ジンジャーの香りを強く感じました。
生姜ではなくて、ジンジャーのパウダーという感じのです。
ココアがメインではなくてジンジャー?というドリンクに仕上がってる!
私好みのドリンク見つけました♡

国産生姜とココアにミルクを合わせて仕あげました。ジンジャーのスパイス感と程よい甘さが特長です。


ほうじ茶ラテ

IMG_5534
はじめの香りがちょっと苦手でしたが、冷めて飲んでみるとほうじ茶の優しい味とミルクとの相性もよくて飲みやすい。
ラテ好きには外せないドリンクだと思います♪

国産ほうじ茶にミルクを合わせて仕あげました。香ばしさとやさしい甘さが特長です。


宇治抹茶ラテ

IMG_5532

お湯を注いだ瞬間の抹茶の粉の香りがとても印象的だったドリンク。
抹茶ラテ好き(娘)にはたまらないおいしさなはず~♪

歴史ある京都の茶舗で合組(ごうぐみ)された抹茶を使いました。抹茶の風味を生かして、まろやかな味わいのラテに仕あげました。



ルイボスジンジャーチャイ

FullSizeRender

ルイボスの味を生かしたジンジャー入りのチャイ。
ルイボス苦手気味な私には香りも味もちょっと。。。
好きな人にお勧めです!!

インドのチャイをお手本に、ルイボスで仕立てました。コクのある風味とさっぱりした後口が特長です。


マサラチャイ

IMG_5533

カルダモンの香りと味が出すぎず少なすぎず絶妙。
もしかするとチャイが苦手な人も飲みやすいのではと思うほど。
体を温めたいときや、カレーに合わせるのも◎

紅茶とスパイスにミルクを合わせて仕あげました。シナモン、カルダモンと数種スパイスの香りを生かした本格的な味わいです。


好みの濃さを味わうシリーズのおすすめポイント

冬になると娘用に必ず買う粉の飲み物。
少しずつ買ってもあっという間になくなるので、無印良品で全種類買ってレビューしてみました。(個人的感想です)

おすすめポイントは・・・

  • 自分の好みの濃さに調整できる

  • 飲みたい分だけ作ることができる(人数もカップの大きさ選ばず)

  • 種類が豊富

少なめでも味が整う感じがする、想像以上においしい飲み物でした。

飲んだ感想は・・・
フルーツ系とラテは高評価◎
個人的には、ココアとチャイが好き◎

これからさらに寒くなる季節。
体を温めたい時にも、お疲れの時にも、小腹がすいた時にも、嬉しい飲み物です。
学生の夜時間はココアをよく飲んでいたことを思い出しました。
子供にもノンカフェインがあるのでいいですね!

↓ 無印紅茶を飲み比べしました♪


↓ 無印緑茶を飲み比べしました♪

↓ 圧巻!



これで、この冬の娘の飲み物は確保されました◎
・・・足りるのか!?

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新