冬になると困るもの。
狭い玄関にあると悪目立ちするアレ。
今年も100均で解決することに。。。


狭い玄関の、灯油タンクを隠す方法

ダイソー・スクエアランドリーバスケット(巾着付き)

FullSizeRender
ダイソーで買ってきたのはこれ。
中が撥水加工の布袋。
残念ながら100円ではなく500円+税。

サイズは、
40cm×25cm×53cm(高さ)
紙でよかったけれど、このサイズは売っていませんでした。

IMG_5612
しっかりした取っ手がついていて・・・

FullSizeRender
中は撥水加工。

FullSizeRender
中身が落ちにくい巾着付き。

コインランドリーに持っていくのは便利そう。
ナチュラルなデザインも好き!

私が本当に使いたいのは・・・




FullSizeRender
1か月ほど、灯油ポリタンクをカインズの袋に入れていました。
シンプルでちょうどいい♪
だけど透けて見えるのが気になります。

IMG_5620
ダイソーのスクエアランドリーバスケットに入れるとすっきりしました。

IMG_5623
上から見るとこんな風。
残念、丸見え!
(こうなるのはお見通しです!)

FullSizeRender
逆さにしてかぶせることに。
これでもいいけれど、今年は真っ白にしたかった。

FullSizeRender
裏は柄がないのですっきり~♪


灯油ポリタンク、今年もすっきり

毎冬、玄関を通るたびに気になる赤い灯油感の存在感。
ずっと前は、ちょうどいい紙袋をくれるショップがあったのでそれをかぶせていました。
今年はダイソーですっきりとカモフラージュしました♪

木製やプラスチック製のケースも販売されていますが、
電池式の給油ポンプを取り付けたままでは入らないんです。

ちょっとしたことだけど、玄関がすっきりしてよかった。
春まで活躍してもらおうと思います^^
玄関に灯油ポリタンクを置く方の参考になりますように!

↓ 2019年度版!


↓ 2017年度版!


夜にまた記事を更新予定です♪
またのぞいてくれると嬉しいです!
・・・風邪は治りました^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪


a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー