ライブドアブログのイベントに誘われたので参加してきました。
私にもできた!クリスマス映えするフレンチメニューに挑戦してきました♪

たかシェフに『クリスマス映え」するフレンチ料理を教わりました

東京ガス・Studio∔G GINZA

IMG_5650
会場は銀座の東京ガス・Studio∔G GINZA
広く明るいきれいなキッチンで、行われました。

IMG_5651
ガスコンロやガスオーブンなど充実しています。
タイルのセレクトがとってもツボ!
ここで単発のお料理教室や料理の撮影もされているそうです。楽しそう!

IMG_5654
準備の図もツボ!

IMG_5717
たかシェフと進行係の方。

たかシェフは、公式ライブドアブロガーでホテル料理長。
夏のイベントの時にはおいしそうな食べ物を作ってふるまっていて、いつか!と思っていたんです。
たかシェフにお会いできることを楽しみにしていました^^

↓ たかシェフのブログはこちらです♪
たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。

たかシェフによるデモストレーション

IMG_5668
サーモンタルタル!

IMG_5671
洋ナシのキャラメリゼ!

IMG_5680
ローストチキン!

IMG_5691
この盛り付けが正式だそう。
たかシェフはずっとにこやかでエレガント。大ファンになりました!

調理実習

一緒に調理実習をしたのは・・・
おうちごはんとお菓子とねこのJoli Joliさん♪(以下、じょりじょりさん)
elie's houseのelie.ちゃん♪(以下、エリーちゃん)
▷ライブドアブログスタッフ♪

さ!作ってみよう!
IMG_5664
4人で協力してできました◎
私にもできたことに感動!
そしてびっくり情報!チキンのお腹が上なんですって!
Lilicocoさんも書かれていました!

IMG_5675
サーモンタルタルのお野菜などなどジョリジョリさんが作ってくれました♪

IMG_5676
洋ナシは私がカット!

IMG_5679
キャラメリーゼ作りもドキドキ♡

IMG_5674
途中で煮汁を掛けています♪

その後、カットして盛り付けましたよ♪

フレンチ風クリスマス試食会

IMG_5719
シャンパンで乾杯をしていただきました。
遅いランチをスタート!

IMG_5700
頑張って作った甲斐がありました。
どれもおいしいんです♡
ローストチキン、こんなにおいしいとは!
サーモンタルタルもこんなに上品な味になってびっくり!

IMG_5704
デザートには、たかシェフ手作りのプリンとハーゲンダッツが盛り付けられておいしい!

そして、じょりじょりさんは2回目。エリーちゃんは何回もお会いしています!
お2人ともザ・癒し系!
とても楽しい時間を過ごせました♡
そしてきみといっしょにのせせらぎさんともLINE交換しました♪

IMG_5705
最後に東京ガスさんからお土産をいただきました。可愛い♡
たかシェフさま、ライブドアブログのスタッフさま、東京ガスのスタッフさま、
お会いしたブロガーさん、楽しく美味しい時間をありがとうございます!

クリスマスか年末にローストチキン作りに挑戦しようと思います♪

おまけ

IMG_5715
その後、5人でお茶しに行きました♪
メンバーは・・・
COSTCO生活のlilicocoさん♪
Happy Livingの奈緒さん♪
Healthy&Buatiful LifeのY’sさん
elie's houseのelie.ちゃん♪
・ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコ(私)

IMG_5707
おいしいお茶をいただきながら・・・

IMG_5712
生茶ゼリイ(深翠)をセレクト。
ゆっくりとお話できました。

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image