大好きなAfternoon Teaティールームからクリスマス限定メニュー第2弾が出ました。
娘とランチとびっくりパフェを。
そして、AfternoonTeaLIVINGで今年買ってよかったものも!

アフタヌーンティーティールーム*クリスマス限定メニュー第2弾

今回は、リニューアルを兼ねて店舗が引っ越しした「ルミネ大宮店」でランチを楽しんできました♪

クリスマス ビーフシチュープレート

FullSizeRender
私が注文したのはこちら♪
12月25日までの期間限定!

柔らかく煮込んだビーフシチューをローズマリーライスと合わせたひと皿。紫キャベツとラズベリーのコールスロー、マッシュポテト、グリーンサラダを添えて。(公式HPより抜粋)

FullSizeRender
1番見た目がそそるビーフシチュー♪
ビーフシチュー大好きなんです♡

IMG_5801
ローズマリーとごはんの組み合わせで、オリエンタルな雰囲気に!

FullSizeRender
昨年と同じデザインと味でした♡←知っていたが食べたかった!

IMG_5804
紅茶付きなので、私はダージリンをセレクト!
おいしくいただきました♡


ローストポークのチーズフォンデュ風サンド

FullSizeRender
娘が頼んだのはこちら♪
オープンサンドが好きなんです!

香ばしい甘辛醤油とシナモンでマリネしたローストポークと林檎をクルミブレッドでサンドし、チーズフォンデュソースをのせて焼き上げました。アップルソースとともに。

サンドにイチゴが乗っています。
さらに・・・

IMG_5795
リンゴがサンドされています!

フルーツが苦手な娘は、アフタヌーンティーティールームで少しずつ食べられる味付けが増えてきました(祝)
ベリーと林檎とオレンジの組み合わせですが、チーズの濃厚さを少し爽やかテイストにおしゃれに仕上げてくれていました^^


ハイビスカスとローズヒップのフルーツティー

IMG_5806
紅茶も好きだけど、ハーブティーも好きな娘が選んだ紅茶はコレ!
ランチは紅茶付きです)
ハイビスカスとローズヒップのオリジナルハーブティーに
フランポワーズ、イエローピーチをトッピング。
フランポワーズシロップをお好みで。(ノンカフェイン)
IMG_5805
バラの花びらが立派で見ているだけで優雅なひと時!


FullSizeRender
ガラスのティーカップにもバラの花びらが!
酸味があるので、シロップを好みで入れると飲みやすい。
きれいになるハーブティーです^^


苺のクロスマスケーキパフェ

FullSizeRender
お待たせしました♪
アフタヌーンティーティールームの限定パフェです♪

苺とピスタチオクリーム、苺のコンフィチュール、チョコスポンジ、ベリーを重ねたトライフルケーキに、クリームチーズのジェラート、エルダーフラワーのジュレを合わせ、パフェ仕立てに。

いちごと抹茶クリームの色合いがクリスマスを演出!
全店舗で先着に手前に敷いている赤いシールがプレゼントされます。
もらえました◎

IMG_5809
エルダーフラワーのジュレが軽やかな食感と味付けでいい仕事してくれました♪

IMG_5810
上に乗っている白いものはなんですか?
それは、コットンキャンディ(綿あめ)です!

FullSizeRender
熱々のラズベリーアールグレイソースをかけると溶けました。
これはマジックです!
小さい子の前で実演してみたくなりますね^^

いつもながら、上のアイスと下のクリームの温度差とフルーツと他のコミカルな食感に違いが絶妙でした。
今回は特に、お子様とお出かけして感激させてあげたいパフェです。
ママもいいけれど、パパと子供のデートにもおススメです!


アフタヌーンティーで今年買ってよかったもの

IMG_9514
▷AfternoonTea公式HPはこちらから
今年アフタヌーンティーで買ってよかったもの1位は・・・
新しくなったSAKAZANボウルの全4色♪
スープにサラダに、チャイやココアにオールマイティー!

IMG_9517
▷AfternoonTea公式HPはこちらから
一緒にプレートも買い求めました♪
パンやスイーツに。
今では毎日のメイン料理の盛り付けに愛用しています!
料理が上手になったと勘違いするくらい映えます^^

↓ 新色も出ています♪



【AfternoonTea】和カフェオレボウル・プレート&お得に買い物する方法。

FullSizeRender
娘からプレゼントされた日傘はお出かけの必需品♪
まだまだ大事に使います!

娘から母の日にもらったもの&母に送ったもの。


IMG_9562
リネンで好きな色合いのシャツ!
春から秋まで活躍してくれました。来年も!

きれい色のフレンチリネンシャツ*これから夏まで。

↓ 不定期で送料無料キャンペーンやっています♪(月1ペースくらい)


おわりに

月1のアフタヌーンティーのランチ♪
ランチの後は、隣のLIVINGで雑貨を愛でる時間になっています。
来年もまた娘と行けたらいいな。



↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



securedownload (6) - コピー