お風呂の石鹸、1年ほど前からぶら下げ方式にしていました。
使いづらい・・・ということでようやく改善してみました♪


お風呂の石鹸は、シンプルに置くだけ

ダイソー・すべりにくいコーティング・ソープディッシュ

IMG_5939
ダイソーの石鹸置きを買ってきました♪
シンプルで、どこかフレンチ風!

IMG_5943
材質は、スチール、塩化ビニル樹脂。
触ってみると、想像したのとは違う触り心地。
すべりにくい、そしてきっとさびにくそう!

IMG_5944
石鹸を置いてみると、そこはおフランスの雰囲気を醸し出しているではありませんか!
素敵~♡


お風呂の石鹸置き問題

IMG_7125
石鹸入れるネットも良かったんですが、家族共用になりがちなのが気になっていました。

【100均】石鹸を入れるネット*おすすめポイント。

FullSizeRender
今年の春に化粧かぶれをおこしました。
石鹸ネットがない方が衛生的かな。
そう思ってお風呂に入る時に洗面所からその都度持ち込んでいました。

FullSizeRender
そして、今回、お風呂用の石鹸置きが仲間入り♪
排水口の近くでも、台の上でも移動もラクラク。
お風呂掃除のついでにきれいにするだけ、ラクチン。
なんでもぶら下げなくてもよかったみたい。石鹸のネットの買い替えの時期も考えなくてもよくなりました◎

お風呂の排水口用ヘアーキャッチで、ラク家事に。

石鹸置きの良い所は

FullSizeRender
石鹸がなくなったらパッケージを開けて置くだけ。

もう吸盤の汚れも気にしなくてもいいし、壊れる心配もそれほどない。(予想)
小難しい作業もない。
石鹸置きの下によくついている白や黒のゴムもないので、カビっぽくなったり変色や朽ちることもありません。
ぬめりを受け止めるスポンジのように、カビの温床にもなりません。

この石鹸入れの良い点は・・・

  • 石鹸がすべらない:塩化ビニル加工だから

  • 石鹸が落ちない:石鹸を置く場所が丸みを帯びている

  • 掃除しやすい:水キレ良く、線が太めなのも◎

ただ、この石鹸置きを使えない場合もあります。
・石鹸で遊ぶ人・食べる人(ペット)がいる。
・石鹸を誤って踏んでしまいそうな人がいる。(転びます)

シンプルなデザインですが、とてもよく考えられている石鹸置き。おすすめです!

↓ お風呂の大掃除はこれでばっちり!
今日も寒い。
タートルネック二枚重ねしていますw
たくさん着ているので、野球拳で優勝できること間違いなし。(実はじゃんけん弱い)

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image