娘の部屋の窓をプチリメイクしました♪

目隠しにもなる貼るカーテン*ちょっとかわいいマスキングテープ

壁紙屋本舗・エムティカーサシェード

IMG_6455
DIY用品が揃っているネットショップ壁紙屋本舗で、窓用のマスキングテープを買いました♪

IMG_6457
レース風がとってもかわいいデザイン♪

IMG_6456
サイズは、9cm×10m。
窓の目隠し用に貼りたかったんです。
大きいサイズを貼るのは大変ですよね。
これなら楽なのでは・・・とそう思って2か月前に買いました。
娘が自室の窓掃除したら貼る予定でした。
超忙しい娘は、1月2日に片付けスイッチが入りました!

IMG_6458
隣の家が丸見えの娘の部屋の北東の窓。

IMG_6459
縦に貼ってもいいけれど、下に合わせて貼ることに。
*娘、奮闘中!

IMG_6460
柄に合わせて貼りやすいデザイン◎

IMG_6461
柄を右端から合わせて貼りました。
左側に行くと少しずつずれています。ほんの少しだけ。
柄がそうなのか、自分自身が引っ張って伸ばしているせいなのか。

IMG_6464
空が見えると気持ちいいから、上は途中までに。
柄がほんの少しずれているのはパッと見はわからないですね^^

カーテンレールの端のストッパーが壊れているので(別売りはなかった)
はずしてしまおうと思っていたのですが、眩しいと娘がいうのでとりあえずカーテンはこのままに。


IMG_6469
こんな感じになりました♪
ロールスクリーンかカーテンに買い換えようかと思ったけれど、とりあえず機能しているのでこのままいくことにしました♪

IMG_6463
手前は柄合わせのため処分対象のマステ。

IMG_6471
娘、100均のガラス部分をリメイク中。
手帳や他のものにも貼っていました♪かわいい♡

IMG_6470
まだ余っているので、あと2段くらい貼り足してもよさそう♪

↓【追記】
FullSizeRender
もう1段貼り足しました♪
2段だとバランスが悪かったので。
3段だと、上に少し余る窓ガラスも微妙でした。
カーテンは開けっ放しで様子見だそうです^^

IMG_6568
そして、残ったマステで白いPCをリメイクしていました(笑)

↓ デザインは色々♪



マステで窓をリメイクした感想

窓掃除をしたら、ただ貼っていくだけのマステタイプの窓用シートでした。
空気を抜く専用のものも不要で楽々簡単でした♪

メリットは・・・

  • 紫外線99%カット

  • 目隠しできる

  • マステタイプなので貼りやすい

今のところ剥がれることなくきれいなままです。
そのうち汚れたりするかもしれません。それはまたレビューしたいと思います♪
・・・娘、紫外線99%と聞いて全部貼ろうかなと思案中。。。

↓ 100均で窓の目隠し♪

↓ お手頃価格のカーテンでUV対策♪



IMG_6529
おいしいおやつをください🐾
…ずっと座って熱視線w

*ブログランキングに参加しています*
▼応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログ更新を受け取れます♪登録してくださると嬉しいです!


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image