娘の部屋に、今冬からこたつテーブルが入りました。
10年近く探して、ようやく「これ買う」と即決だったもの。
それはニトリで出会いました♪


【ニトリ】豆型こたつ

ニトリ・リビングこたつ・ビンズN 9060 WW

FullSizeRender
ニトリの豆型のリビングこたつです♪
ノートパソコン17型?を置くとこのくらい。

IMG_6608
かわいい豆型の天板はこんなふう。
汚れを落としやすいUV塗装。
お色は、ホワイトウォッシュ。
高級感はないけれど、安っぽい雰囲気も出ず。
傷がついても目立たなそうなところも◎
手触りはツルツル!

IMG_6609
裏はこんな感じ。
リバーシブルではありません。

FullSizeRender
冬以外は、普通のテーブルとして使えるようにネジがついています。
*傷ではありません、たぶん購入時の粘着シートの残りです。。。

FullSizeRender
本体の裏に黒いネジがついています。
こたつ布団を外して使う、冬以外はこのネジで天板をしっかりとホールド
で、冬の今は、ぶらぶらぶら下がっています!!
ネジをなくす心配はご無用!

IMG_6612
本体下には、しっかりとこたつの熱源!

IMG_6598
昨年10月のこと。
カインズ、ニトリをはしごして決めた、豆型こたつ。

念には念を入れて、お客さんがいなくなってから展示品のこのこたつテーブルに2人で座ってみたんです。
1人部屋や1人暮らしにもちょうどいいか。
お友達がきてもちょうどいいか。
娘と2人でごっこ遊び?をして確認してみました(笑)

4人で囲むのもできそう。
お菓子とかピザとか並べるなら問題ないかなと!
もちろん、子供部屋にもぴったり☆

FullSizeRender
こたつでよく寝落ちしていますよ(汗)

↓ 年明けに窓をリメイク♪



FullSizeRender
本とマンガとアニメ好きな娘の部屋です♪
まだほかにも本とマンガがあります。。。
収納棚の中に収めるという概念はないらしい。。。
部屋の全体像は見せられませんw
*こたつ布団もニトリです。

▼2024年冬バージョン!




▼公式楽天ショップの新商品をチェックする!



小さめこたつを買って

今まで、「これも違う。あれも違う。」とこたつ好きな娘がようやく気に入ったニトリのこたつ。すでに2ヶ月愛用使っています。
小さめ×可愛い♡
6畳の部屋にも圧迫感がなく、豆型が意外にも体にフィットしてちょうどいいそうです。
個室や1人暮らし、2人暮らしにも対応しそう。
要らなくなったら私がもらおうかな♪

ただ、やはりというか、深夜に帰宅してよくこたつで寝落ちしています。
すっかりコタツムリ。。。
そんな自分に勝つ自信がある方に、お勧めします!

↓ マットレスもニトリ♪

↓ これは定番♪

↓ 1人暮らしを始めた娘、こたつテーブルを持っていきました♪


IMG_6587
かぶりものしてみたにゃん
ガチャガチャで買った、ねこキャンディちゃん♪
今回も猫かぶって、借りてきた猫のようなガッチャンでしたw

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3