スーパーのマイバスケット*スタンプカードはどう付ける?

よく行くスーパーがイオン系列なのでマイバスケットを持っていきます♪
商品を持っていったカゴに入れてくれるので、レジが終わればそのまま帰れるのが嬉しいところ。

FullSizeRender
私が持っているのは、18年くらい前にイオンで買ったもの。
年季モノなので傷だらけ。
転勤があっても返却せずに、クルマの後ろに荷物を入れたりして使っていました。
マイバスケットとは、イオンで税込み390円(当時は300円)で買って、レジで商品を詰めてもらうシステム。
*不要になれば、返金もしてくれます。
マイバスケットを持参すればスタンプをしてくれます。
1回の買い物に付き1スタンプ。
20スタンプ貯まれば100円分のWWFの募金になるエコスタンプなんです!
スタンプカードを財布から出し入れするのがあわただしいので・・・

FullSizeRender
カゴの内側にスタンプカードを貼ることにしました♪

IMG_6731
100均のマジックテープで貼るだけ!
専用のカード入れを買おうかと迷っていたけれど、これで充分でした。

作り方は簡単♪

FullSizeRender
100均で買ったマジックテープを・・・

IMG_6733
好きな大きさにカットして・・・

FullSizeRender
カゴとカードに両面テープを貼り付ければ完成!
(説明するまでもなかった・・・)


レジスタッフとのやり取りは?

30代の頃は、普通にスタンプカードを出し入れしてレジを通過していました。
40代半ばには、スタンプカードの出し入れが面倒になってきました。そこで廃止!
そして、今、スタンプカードは?と聞かれて「要りません」と答えるのが面倒になってきました(汗)

ここ2か月ほど、「スタンプカード×マジックテープ」方式を採用してみて。
①レジスタッフに驚かれる!
②レジスタッフに絶賛される!
③レジスタッフはすぐ気が付いて、スタンプを押してくれる!
④マジックテープをはがさないでスタンプを押してくれる!(想定外)

私自身が、マジックテープからはがして渡すつもりが、その前にレジスタッフが気づきます。
(頭下がります。。。)
気づいたら押してもらえばいいし、気づかなかったらそのままでいいかと!

ただ、マジックテープだとスタンプ押しづらそうなので(押せます)
両面テープでよさそうな気がしています。。。


おわりに

これで、私はレジでお金のことに集中すればいいだけになりました(笑)
レジスタッフのお金とレシートのやり取り、忙しいですよね。
その速さに負けないように会計しています♪

↓ レジにも戦い?を挑んでいます♪


↓ 買い物リストはこのアプリで楽勝♪



FullSizeRender
昨日はハーブ講座で、乳化剤を使わないクリーム作りをしてきました♪
攪拌するのが大変でした。(私はほとんど計量担当)
そして、先生が鍋で作ってくれた葛根湯スープ?が体が温まっておいしかった♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image