北海道出身で内地(本州)に来てから冷え性になった私。
家にいる時は、ずっとファンヒーターを付けています。
そんな私の家の中の姿とは!?


寒がりさん*家の中ではこんなふうに過ごしています

私のひざ掛け

FullSizeRender
冬のはじまりに新しいひざ掛けとネックウォーター?を入手しました♪
アテニア×ワールドの製品。
愛用している化粧品会社アテニアの冬の感謝キャンペーンで、一定の買い物金額をクリアすればもらえるというもの。

IMG_5897
ふわふわで厚め!
今まで生きてきて1番お気に入りのひざ掛けになりました。

IMG_6758
普段はこんな風に、ボタンを留めて家の中で過ごしています。
もちろん、夜はパジャマの上からも巻いていて、1日中愛用中。

先日出かけたハーブ講座にもこれを持っていってこのスタイルで過ごしました。
(歴史のある母屋で寒いんです)

皆に大絶賛されました。
・丈があるのがいい
・暖かそう
・他の使い方もできる

ちょっと、もっさり感がでますけど温かいんです♪

FullSizeRender
前から愛用しているひざ掛けもあって、今は座布団代わりに使うことも。
首にはネックウォーマーも愛用しています。
その分、ファンヒーターの温度を20度から18度に設定。
ちょっと動くと暑くて汗かきます。←着すぎ

IMG_6769
5年前にもらったひざ掛けにもボタンが付いていて、腰に巻くにはゆるかったので、ボタンを内側にもう1つ付けました。
とにかく下半身を温めています♪

↓ これは動きに制約がかかりすぎます。。。




ひざ掛けの使い方は3通り

いつぞやファンヒーターを節約したら長期間風邪が治らずに医療費がかかりました。
パーカーを羽織って家事をすると、ポケットに鍋の取ってが入って危険な思いをしたこともあります。

たくさん着こんで(タートルネック∔タートルネックセーター)寒ければひざ掛けを巻くのが、私にはちょうどいいです。
動きやすくて暖かい、おすすめです!

↓ 暖かく冬を過ごすことに執念を燃やしています♪


↓ おすすめあったかレシピ♪



 ↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image