こんな暮らしがしたい「大人の小さなひとり暮らし」

coyuki・著「大人の小さなひとり暮らし」を読んで

ライフスタイル系トップブロガーの*Little Home*のcoyukiさん。
モノトーン×すっきり×完璧な収納をブログでずっと拝見していました。
そのcoyukiさんが本を出版!
47歳、子育てを終えて
はじめてのひとり暮らしは賃貸ワンルーム(帯表紙より抜粋)
本を開いたら、そこはcoyukiさんワールドがギュッと詰まっていました。

↓ coyukiさんのブログです♪



IMG_7101
ひとつひとつの言葉を丁寧に慎重に綴っていくスタイルは本の中でも一緒。

内容は・・・
・来客仕様のワンルーム
・小さなキッチンとのんびりごはん
・大人のおしゃれと健康管理
・働くこと、これからのこと

写真も、収納も、雑貨も、インテリアも。
どれもマネしたいことばかり。
私もこんなひとり暮らしをしたい!
ざっくり収納代表の私には無理でしょうか。。。

今までライフスタイルや収納の本には見向きもしなかった娘22歳が
この本をいたく気に入って
親子で「この収納いいよね」「こういう風にしたいよね」と盛り上がっていて
娘が、この本をちらっと見るだけで片付けしたくなる現象が起きています。
個人的に、書類の収納の美しさが好きです!



そんなcoyukiさんから、リンクされました♪
なんと!Rinさんから教えてもらった方法が載っています(笑)

↓ これ必見!


ただ今、新しいノートパソコンを買ったばかりで
デスクトップのアイコンを増やさないように頑張っています♪



おわりに

FullSizeRender
ひとり暮らしを憧れる人から暮らしを整えたい人まで、幅広い年代にもおすすめな暮らしの本でした。
coyukiさんの家のモノから収納まで。
そして、暮らしぶりや今までの人生を垣間見ることができ、私も勇気をもらいました。
やれることからコツコツと取り入れていこう!

そんなcoyukiさんとは、昨年のライブドアブログ大忘年会でお会いしました。
シャープなイメージな方だとばかりいましたが、温かい優しい雰囲気の方でした。本にもちらっと載っています^^

↓ 子育て卒業世代の暮らしの本はこちら♪




IMG_7219
最近は、りんごをカットするともらえると思って大興奮!
・・・うれしくて微笑んでいます

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550