愛用している無印良品のキッチンツール。
全出ししてわかったこと。
それは・・・!


【無印良品】私の愛用品*キッチンツールを全出し

IMG_7431

うちの無印良品のキッチンツールたちです!

左から・・・
・ステンレス・ターナー
・ステンレスお玉・大小
・シリコーン調理スプーン
・ステンレスキッチンばさみ(廃盤)
・ステンレス皮引き
計量スプーン(新旧商品)
・菜箸
ステンレス三徳包丁

どれもシンプルで使いやすい。
そして、洗いやすい=衛生的◎

フライ返しは、具材が固まったのが先端につくこともあるけれど、
つけおき洗い or スチールたわしでごしごし洗っています。
丈夫なのも◎

買い替えの時に、他のメーカーと吟味して買い求めたものばかり。
とても気に入っています♪

・・・スタメンキッチンツールを眺めていたら・・・

IMG_7435
使いにくい&使っていない計量スプーンを処分することにしました。
*無印良品ではありません*
手前は28年もの?ペラペラしていて超能力がなくても柄が曲がりますw
浅めの作りで計量しづらいんです。

FullSizeRender
出窓のキッチンです♪
計量スプーン5本→3本へ。
すっきり、取り出しやすくなりました◎
調味料を計るだけではなくて、混ぜる時にも使っているんです!
さらにキッチンスタメン化が進みました♡


スタメン・キッチンツールは無印良品

キッチンツールのスタメンたちが無印良品だったという話でした。
無印良品のキッチンツールを全出ししてみたら、これだけでいいんじゃないかと思うほど。
新しい生活をスタートするときにもおすすめです!

もちろん、これだけでは足りず、他のキッチン用品も愛用しています^^

今回、使いやすい必要なものを眺めていたら、不要な使いにくいものに気づくことができました。
これはキッチングッズ以外でも言えること。
きれいな部屋の写真を眺めていたら、掃除したくなるように・・・!?
・・・定期的に見直しをしていこうと思います!





IMG_7401
布団乾燥機をしている布団の上で極上の眠りの世界へ~

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪


a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー