春服を買い足したので、冬服と春服の見直しをしてみました♪


冬服+春服*着ない服を処分。

先日、春服を買いました。
もう着ない冬服の代わりに買い足したんです♪

↓ 水色が今の気分~♪



冬の終わりに処分する服

FullSizeRender
冬にたくさん着たセーターを処分。
首回りがゆるゆるになってしまいました。
ずいぶん着た、着倒しました。

FullSizeRender
それから、春服の引き出しを開けてみると、やっぱりこの2着も手放すことに。

左は、色違いのネイビーも持っていてこの春も着ます。
同じデザインで、同じサイズなのに、着れば着るほどシルエットが膨張しているような気がする。

右は、髪を短くしてから首回りが広めなのが似合わなくなってしまいました。
前は髪がカバーしていたんですね、きっと。
そして、ラブリーさが似合わなくなったような。。。

秋の終わりに気づいていたけれど、春にもう一度確認してみようと思っていたんです。

どれもたくさん着ました。
今まで、ありがとう♡


服も、定期的に見直す

少ない服で着まわして、こまめに服の見直しをしています。
似合わない、傷んでる服を取っておいても仕方ないから。
タンス引き出しの肥やしになってしまうのは嫌だから。

お気に入りの服が並ぶクローゼットをめざしています。
また春服を少し買い足してから見直しをしようと思います♪

傷みが少ない服は、ホームオフに持ち込んでみよう📝





今年もバレンタイン終わりました。
息子には、ギフティーアプリでゴディバのギフト券を。
甘いものが苦手な夫には同じくギフティーでコンビニのギフト券をLINEに贈りました♪
(夫、今までで一番喜んでいたような気がする)

・・・そんな夫、職場でチョコをもらったから「味見しとかないと」と食べたんです!
私のは食べないのに。。。キー!(笑)
来年は、自分が食べたいチョコを贈ろうかな~♪

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image