今春、就職する息子が帰省中!
息子の部屋のモノの見直しをしました♪


【断捨離】息子の部屋*服とスポーツ用品を一気に処分

息子のモノの見直し

まずは、クローゼットのモノを見直しすることに。

IMG_8281
すでに、引き出し2段分に収められている服は・・・

IMG_8282
全捨て!
「全部、要らない」そうです。

・学生服
・バスケのバスパン&Tシャツ
・学際のクラスオリジナルTシャツ

ちょうど月2回の資源ごみの日だったので、すぐ出しました。


IMG_8284
歴代のバスケ部のモノたち!
・バスケボール
・バッシュ
・クッション

IMG_8285
全捨て!
・・・拍子抜けしました。。。


息子の部屋のクローゼット・ビフォーアフター

IMG_7790
ビフォー!




FullSizeRender
アフター!

*息子の部屋で使う冷風機があります*
*別の部屋で使っている扇風機があります*
*帰省中のため、布団は今使っています*


意外に、簡単に処分できた理由

クローゼットの息子のモノを処分しました。
今までは、そのままにしておいて、と言っていました。
楽しかった思い出も、もうモノがなくても大丈夫、そう思ったのかもしれません。

就職先でまた一人暮らしなので、この部屋には帰省時のみの滞在です。
息子のモノは、クローゼット以外にあるので、時間があれば見直しをしてもらおうと思います!

↓ 断捨離カテゴリを見る!

続きはこちら

↓ 昨年の今頃の記事♪


↓ 実家は物置ではない!


IMG_8292
ピンクの最中で紅茶時間♪
息子が、同級生の結婚式でいただいたお菓子です!
シアワセのおすそ分けいただきました♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image