気が付けばなんとなくパソコンを開いてしまいます。
*スマホも同様*
パソコン置き場所を変えて、ブログを(なるべく)立って更新し始めました♪


パソコンの置き場所*ちょっと立って使うことに

パソコンの置き場所

1日を通して座っていることが多いので、運動不足を解消するために
立ってブログ更新を試みています。

IMG_9024
寝室にあるチェストタンスの上。
使わない時にここに戻すことはあったけれど、ここでブログを書くと決めてみました。

置いてあるのは・・・
・ノートパソコン
・ブルーライトカットめがね
・ハンドクリーム
・カレンダー

パソコンの上には、ブルーライトカット眼鏡を置いています。
開く前に必ず手に取る→かける作戦!

↓ 似合わないけれど、カット率65%!


↓ 本当に似合わないので家用です^^;


IMG_9023
ハンドクリームも置いているので、
視界に入ると自動的に塗りたくなる作戦!




パソコン×スタンディングスタイルにするメリット

IMG_9020
ここで立ちながらパソコン作業をしています。
先月から少しずつ。

メリットは・・・
・運動不足解消→ふくらはぎが鍛えられている感→足つりそう。。。
・集中できる→ブログを書く時間が短くなった
・パソコンをムダに触る時間が減った

寝室の机でパソコンを開いていた時は、エンドレスでネットサーフィンをしてしまうことが多々ありました。
オンオフの切り替えができるように◎
なるべくノートパソコンを机に持って行かないように踏ん張っています。

強い気持ちを持ち続けることができるかどうかが問題点。
たくさん動いた日は座っていいとか、
「なるべく」という自分に甘いちょうどいいさじ加減で挑戦してみようと思います♪

1年前からの構想をようやく実現できました^^


↓ 私のラク家事挑戦を見る!


続きはこちら

↓ もう1台のパソコンはここ♪1階リビングで使っています♪


↓ ケース収納することで、パソコン時間が減りました♪



IMG_9026
普段はこんなふう。
左は、洗濯ものカゴ。右は、ネコのおもちゃ。
どちらもつまづく原因になるので、端に寄せています。
安全第一!!

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image