100均で洗濯から収納までスムーズになる、便利アイテムを見つけました。
それは!


【100均】パンプスソックスハンガー*洗濯から収納まで便利グッズ

ダイソー・パンプスソックスハンガー

FullSizeRender
迷子になりやすいパンプスソックス。
そのハンガーをダイソーで見つけました♪

↓ セリアアイテムは、まめ嫁さんが紹介していましたよ!



FullSizeRender
靴下型にハンガーがついているシンプル設計。

IMG_9061
ABCマートのSTACK'ISMシリーズのソックスをセットしてみました♪
気持ちいいくらいフィットしています^^

FullSizeRender
それを、ダイソーの洗濯ネットに入れて洗濯します!

↓ これ、かなりお気に入り♪




IMG_9068
洗濯したら、片方脱げていましたw
洗濯もののわりに洗濯ネット大きかったかも!

それを再度セットして・・・

IMG_9069
洗濯ポールでも、洗濯ハンガーでも、ぶら下げて干すだけ!!
*タオルとハンカチを干しています*

↓ こだわって長年愛用している洗濯ハンガー♪




FullSizeRender
乾いたら、洗面所に並んだ家族別のかごの中にぽいぽい収納します♪
(畳みません)
いつもこのパンプスソックスを発掘探す作業はかなり難航している模様。
見つけやすくなりますね◎




取り出しやすい収納におすすめ

パンプスソックスを愛用している娘のために、パンプスソックスハンガーを買ってきました♪
娘がエラク感激していました!

洗濯→干す→そのまま収納が売りですが、
洗濯→干す→1足セット(二枚重ね)で収納!
2つ買ってきたので、4足の取り出しやすい収納が約束されました。

あとは、本人が靴下を脱いでハンガーにセットしてから洗濯ネットに入れてくれればいいだけです^^


↓ うちの「衣類×ざっくり収納」を見る!


続きはこちら

↓ ラク家事シリーズ♪




IMG_9052
日が暮れた頃のお散歩風景♪
桜が満開になってきました
わんこの散歩が楽しみ♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image