今日から、無印良品週間がまた始まります。
そこで、私のお気に入りの夏の定番をセレクトしてみました♪


【無印良品】春から夏まで活躍する、おすすめアイテム

インド綿・ルームサンダル

4550002182632_1260

昨年初めて買った、前あきタイプのルームサンダル。
ちょっと足先が寒い時にも、靴下をインすればそのまま履けるので重宝していました。
そして、鼻緒タイプより歩きやすい!

4550182103939_1260

長年履いている鼻緒タイプは、足の指に力を入れられるので健康にもよさそう。
去年は1足ずつ買って、2足で夏中過ごしていました。
今年はどうしよう。。。

 【無印良品】ルームサンダル*今年は前あきタイプが可愛い。




フレンチスリーブTシャツ

4550002966539_1260

2年間、デザインと着心地が好きで愛用しているTシャツ。
今年もようやく発売されました。
毎年少しずつバージョンアップしているので、まずは試着からと思っています♪

 【無印良品】今年もフレンチスリーブTシャツを購入。



綿でさらっとキャミソール

4550002953201_1260

オーガニックコットンを使っている、綿100%のインナー。
安心して着られるのが◎
ストレッチやシルク入りなど種類も豊富なので、他のインナーも気になります♪

 【無印良品】キャミソールを購入*肌着の枚数と予備と季節外の収納の話。



サーキュレーター

4550002438111_1260

昨年、扇風機が壊れたのでサーキュレーターデビューをしました♪
首振り機能がないのがマイナスポイントですが、1人で涼む時には効果を発揮!
洗濯を乾かしてくれる!収納はコンパクト!
これからの季節にぴったり。

 無印良品のサーキュレーター*選んだ理由とレポ。

 サーキュレーターを使うメリット&扇風機の使用期限。


インド綿手織りパイル・バスマット

4549738744085_1260

うちのバスマットは無印良品。
Sサイズで990円を2枚交互に洗って使っています。
同時に2人で使用するには小さいでしょうが(笑)1人で使うのでちょうどいいです。
もう2年使っていますが、まだまだ使えそう!
水遊びやシャワーの回数が増えるこの季節におすすめです♪

 うちのバスマットは、2枚を交互に2か所使い。




お買い物は計画的に

無印良品好きな私の、夏まで活躍する厳選お気に入り商品でした^^

今年2回目の無印良品週間。
今回はGWを挟むので、ゆっくり買い物できそうです。
混まない時間に欲しいものをお買い物してこようと思います^^
あ、カレーも買いますw
期間:2019年4月19日(金)~5月7日(火)
※ネットストアは2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時
お買い物は計画的に!

↓ 無印良品の引き出し収納【文房具編】を見る!


続きはこちら






昨日は、ママ友3人で1年ぶりのランチへ。
6時間話し続けたという!(笑)
子どもの大学受験からこれからの話まで。
お金の話もためになりました。
半年後のランチまでにミッションクリアしなければ!!

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー