ティッシュケースの補充。
シンプルな作りでも、ちょっと手間がかかりますよね。
家族と私のために、ラク家事にしてみました♪


ティッシュケースがやっぱり手間*見た目よりラク家事

無印良品のティッシュケースを使ってみて

FullSizeRender
キッチンとダイニングリビングの間に、家族がよく使うモノを置いています♪

↓ 電話は親機と子機一体型!


IMG_9462
その横には、ラックにガスオーブンと発酵器を置いています。

IMG_9472
ティッシュボックスはここ。

↓ 無印良品のティッシュケース♪




IMG_9466
最近は、ティッシュボックスがなくなりそうになったら
家族が補充してくれるようになりました♪
*私、あまりティッシュ使わないので残りわずかなことに気づかないんです*

IMG_9465
残りわずかなティッシュの上に、新しいティッシュケースを載せている件!!
やっぱり、ケースからティッシュを移すのは面倒ですよね。



IMG_9467
今回から、目立たないビニール袋に入ったティッシュにしました。
カラフルな紙箱のボックスティッシュもそのまま補充だったので、この方がすっきり見えます♪

日用品を買うドラッグストアで売っていました。
150組×5Pで200円でおつりがきます♪ ←主婦の味方!

IMG_9468
わざわざ、シンプルなティッシュボックスが欲しいがために
ネット注文したり、あまり行かないショップへ買いに行くのは面倒なので・・・
今度からケースなしで、このまま置くことに。

IMG_9471
使わなくなった無印良品のティッシュケースは、予備と一緒に保存しておきます。
柄入りティッシュボックスをいただいたら、利用することに♪

【追記】このティッシュは、ドラッグストア「セキ薬」で買いました。


ティッシュケース問題は臨機応変に

「見た目」も大事だけど、「ラク家事」を選ぶお年頃になりました。
家族も私もストレスフリー!
そして、紙製のボックスティッシュは捨てる時に、資源ごみ(燃えるゴミではない)とプラスチックごみに分別しなければいけませんでした。
これからは、ビニールゴミ一択!

また少しラク家事になりました♪

↓ ただ今、無印良品週間♪もっと見る!


続きはこちら

↓ 日用品の買い物リスト作りから収納方法♪


↓ ハンカチはミニマル♪


IMG_9449
今年もアイスバーグが咲きました♪
巻きが未熟だけど、これからのつぼみに期待!

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー