4月から夏時間に。30分早く起きることにしました。
太陽が昇るのが早くなったので、自然に目が覚めてしまうんです。
1か月近く続けてきて、朝が楽しみになってきました^^


朝家事がはかどる3つの方法

678771a966f2a76319f29da0c1248c83_m

起きる時間を早くする

6時から5時半に目覚ましのアラームを変更しました。
実は、晴天の日はもっと前に目覚める時も。
(睡眠時間少ない説!)
太陽の光を浴びると気持ちよく起きられます。

洗濯を回して、紅茶を入れつつ玄関周りの掃除をして、
夫と少し会話をしつつ、紅茶を飲んだり手帳時間。
夫が出社すれば、洗濯干して、ロボット掃除機をかける。
娘に振り回されることも少なくなります◎

30分の早起きが、30分以上のゆとりを生むんです!


家事には、音楽をかける

家事をする時には、イヤホンで音楽を聴いています。
私は、ユーチューブで音楽をセレクトする派。
聴いている間は、スマホをついのぞいてしまうこともありません。
*ユーチューブの画面ではないと音楽が消えるので
*Amazonプライムミュージックでもよさそう

イヤホンだと音楽にも家事にも集中できます◎
つい、歌ってしまうので、怪しい人風ですw
そして、スマホとの距離を置くことも、朝時間のポイント!

↓ 私のイヤホン♪

↓ 私の愛用しているスマホケース♪


歩数計で、励みになる

歩数計代わりにAppleWatchをつけています。
家事に集中していると、朝だけで3000歩近く歩いていることも。
記録が励みになりますよね。
歩数計、侮れなし!

もちろん、他の用事があって家事がおろそかになる日もあるし、
気分が乗らなくて家事は中止!というときもあります。(告白)



朝家事を楽しみに変える

朝家事を楽しみに変える方法でした。
楽しみだから、はかどる!
もちろん、その後は紅茶時間のご褒美を♪

きっと朝が暗い冬は起床時間は遅くなると思いますが
秋までこんな感じで過ごそうと思います♪


↓ 朝のルーティンはこちら♪


↓ 全てはこの時間のために♪

↓ 全ては紅茶時間のために♪


IMG_9608
寝たふりは得意~

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー