5月の爽やかな梅雨前にキッチンを整理がてら掃除することに。
ゆるく「1日1引き出し」。
今回は、食器を入れている引き出し4段です♪

↓ 前回はここ!



「1日1引き出し」*食器の引き出しをすっきり

食器収納をすっきり×きれいに

IMG_9924
冷蔵庫横の引き出し4段の掃除をすることにしました♪

↓ 高さと幅が理想通りだった引き出し♪


まずは・・・

FullSizeRender
引き出し3段に敷いているすべり止めシートを洗うことに。



IMG_9915
シンク上で少し干す→外干ししました。



引き出しもきれいに拭いてから、食器を戻しました。

IMG_9911
1段目。

↓ ここでも大活躍の収納グッズ♪


IMG_9912
2段目!
今回は、ほぼ毎日使うものをここに集結してみました♪



FullSizeRender
3段目。
なんだかんだよく使う食器たち♪

この3段を一気に掃除しました^^



4段目は・・・
FullSizeRender
同様に、拭き掃除をして・・・

FullSizeRender
収納グッズを入れて・・・

FullSizeRender
IH、大皿、お弁当グッズ、米収納グッズ。
夫の命の水(コーラ)、お菓子(主に最近はペット用)。
詰め込みました~♪ ←カスタマイズ好きw

結構、お米が散らばっていました、反省。。。
↓ お米の収納グッズはこれ!
(ちょうどお米は食べきったところ)



「1日1引き出し」掃除のススメ

なんとか、「1日1引き出し」整理と掃除ができました◎
1日で3日分やった説w
次は、キッチンのどこを掃除しようかな!

↓ 普段使いの食器を収納している引き出しはこれ!


↓ ここにも食器があります♪


IMG_9918
GWは、ハーブ2種とレモンの木を買いました♪
収穫するのが今から楽しみ!←レモン好きなので!
うちはここだけのスモールガーデンです^^
エアコン隠しにラベンダー2代目を買い足さなければ。。。

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image