1ヶ月前のこと。
勉強に集中したくて、カフェ通いしてみました。

カフェもいいけれど、やっぱりおうちが好き

e6f0e630646a179c2f1ac26945ba0948_m
*イメージ図です*
カフェで勉強すればはかどる、そう思ってカフェ通いをしてみました。
店員さんもお客さんも年齢層が高く落ち着く空間♪
(チェーン店です)

朝10時に入店!
テキストを広げて、勉強しました。
店内でかかっている音楽が心地よく・・・と言いたいのですが、
日本語の歌詞で音量も大きく、肝心の勉強が頭に入りませんでした。
・・・後半、慣れてきた感はあった。

そして、1杯の紅茶やカフェオレは、気が付けばあっという間に飲んでしまって(笑)
ちょっと落ち着かなくなる。

私:飲物1杯だとあっという間になくなって落ち着かなくなるんだけど。

娘:わかる!だから友達とカフェ行くとラージサイズを注文するんだけど、私だけすぐなくなる!

私:わかってくれて嬉しい♡(・・・私たち親子だけなのか!?ある意味心配)

家なら、大きいティーポットで飲み放題ですからね!
毎日、飲みすぎなんですね(汗)



そんなこんなで、5日ほど通って、次の1週間は家で勉強をするスタイルになりました。(ギアチェンジ)

無事に、整理収納アドバイザー1級の1次試験は合格しました(祝!)
2次試験、年内合格を目指します^^


おうち、カフェ化計画

IMG_0040
普段しないカフェ通い。
実際やってみたら、私は集中できませんでした。作業やゆっくりするにはよさそうです。

やっぱり家が落ち着くし、好きなんだと再認識。さらに引きこもり加速しそう。。。
家族もそうであるように家を整えていこうと思います!





IMG_0041
母の日に娘からもらったのは、紅茶とアイスと抹茶タルト。(カルディセレクト!)
早速、娘とダージリンとタルトでお茶しました♡
プレミアムダージリンおいしかったです。
ありがとう♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image