ずっと気になっていたところを改善してみました♪


ドアストッパー*風でバタンと閉まる×ネコ対策

うちの寝室は、風の通り道でよくドアがバタンと閉まります。
換気のために開けっ放しにしたい。
でも、もしもネコが挟まったら・・・。

そこで、投入したのはこちら♪

指挟み防止ドアストッパー!

IMG_1199
スポンジのようなC型のドアストッパー!

FullSizeRender
ドアに挟んで使うタイプで、小さいお子さんの指挟みを防止するアイテムです。
風でドアが閉まっても大きな音は出なくなりました。
使わない時はドアノブに掛けたりできます◎
下にずれ落ちる時には、ドアの上に挟むとOK!

↓ ブラウン色をセレクトしましたが、白もあります♪

さらに・・・

シリコン製ドアストッパーを投入!

IMG_1192
ごく普通のドアストッパーだとうちのドアに噛み合わないので
三角コーン型ドアストッパーを使うことに!
息子の部屋から発掘しました♪

IMG_1193
おじさんが工事現場さながら礼をしてくれますw
*ネコの毛を吸着してしまうところがマイナスポイント*

IMG_1194
しなってドアをほどよく動かないようにストッパーしてくれます^^

↓ こっちの方がおしゃれ!


今までは・・・


FullSizeRender
フィットネス入会時にもらったゴムのボールを挟んで
ドアを開けっぱなしにしていました。

これ、問題は・・・
IMG_1188
後ろのクローゼットの引き戸を開けようと
まずドアを閉める→私突進→ドアが閉まらない→激突!
・・・学習能力がなくて毎度ぶつかっていました(汗)

2つのドアストッパーを使うから、本来の使い方をしようと思います♪
・・・足裏マッサージとか!?



冷暖房×ネコ対策にもなる!

暖房は寝ているときは止めるからまだいいけれど、問題は冷房!
寝ている間にやってきて「開けてくれにゃん」とやってくる。
ドアが閉まっていると、起きるまでドアをカリカリする。
起こされない対策も考えてみました♪

まずはビフォー!

IMG_1182
ドアの前にモノを置く。
あっという間に前足でドアをけっているガッチャン!

IMG_1183
開けすぎな件!

IMG_1184
開けたくせに部屋に入らない件!


アフター!

IMG_1197
立てて置いておいても、ゆるくドアストッパーになりました♪
ネコの体の分だけ空きました。
最小限の開閉で大満足◎
・・・そのまま開けっ放しになるけれど朝まで寝られそうです♪


ネコのいる暮らしのドアストッパー、一応解決

とりあえず、ドアのバタン問題とネコの開閉問題、一応解決しました♪
*自己責任でお願いします*

ペット用の出入り口ドアがついたのもあるけれど、今のところこれで様子を見よう。
ネコのいる暮らしをしている方はどうされているのかな~。
いい案があったら教えてください!

↓ うちのネコ対策~♪




↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

securedownload (6) - コピー