今月は「書類の整理」を完成させることが目標でした。
ざっくり収納をちょっとだけ細分化してわかりやすくしてみました♪


【無印×100均】さらに「書類」を使いやすく簡単に


FullSizeRender
私が愛用している書類収納は、左の100均アイテム。
種類別にそれぞれを「すっきり書類収納ファイルA4M」に入れています♪

今回、さらに使いやすくするために、クリアファイル(商品名:クリアーホルダー)も投入しました。

FullSizeRender
書類収納ファイルはA4サイズの用紙が入る大きさ。
小さめのA4Mサイズだからぴったり。

FullSizeRender
だから、クリアファイルだとはみ出してしまうんです。

そこで・・・

IMG_1271
クリアファイルの上と角をハサミで切っちゃいました♪

FullSizeRender
クリアファイルから紙ははみ出してしまうけれど、1つの種類をまとめて入れられるように。

FullSizeRender
個人番号カードも・・・
・個人番号カード
・利用の仕方
・暗証番号の用紙
全部ひとまとめにすることにしました。

IMG_1268
紙が多かったり、同じ種類で同じサイズなら、クリップで留めてもOK!



FullSizeRender

1.今までは、種類別に書類収納ファイルにざっくり収納

2.今回、中の書類をちょっとだけ細分化!
 
細分化する作業ついでに、古い書類や不要なものもわかりやすくて処分もはかどる!
かなり捨てましたw
ブタファイルボックスがすっきりしました。

使うときにはケースごとダイニングテーブルへ、作業後に戻す。
ケースごと持ち出すことも楽々♪
2ステップで叶えるざっくり収納!おすすめです!

↓ 無印良品のファイルボックスにA4Mサイズがぴったり♪




IMG_1302
今朝、肘をぶつけてうなっていた私をぼーっと見守ってくれましたw

最近、スイミングのあと、鼻水が止まらない、夜中は鼻づまりで寝不足になります。
鼻栓を買ってきました。
・・・塩素アレルギーみたいです。。。

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

securedownload (6) - コピー