14年目の我が家をきれいにするプロジェクト!
今回は、キッチンです♪
*プロジェクトはありません*

14年目のキッチンをきれいに!シンクをコーティング

↓ 先日、Rinさんがキッチンシンクのコーティングをしていました。


本当にきれい!もっと早く知っていたなら!
そうツイッターでコメントしたら、Rinさんが「やってみたら」とのこと。
私もシンクをコーティングしてみました♪

キッチンシンクをコーティングをしてみた

FullSizeRender
うちのキッチンは、14年もの。

IMG_1588
最近気にかかるのが、洗いあげてから淵を見ると、こんな風に曇ってきていること。
残念過ぎる!!

↓ 先日はオキシクリーン漬けをしました♪


いつものように、スポンジ+食器用洗剤で掃除してから・・・

IMG_1587
コンパウンドで研磨!

*Rinさんはステンレス用を使用していました。
私はとりあえず、家にあるプラスチック用で試してみました。

↓ プラスチック用はこれ!


その後、洗い流して・・・

IMG_1589
曇りがずいぶん改善されました◎
…ステンレス用だったら完璧だったかも!

↓ ステンレス用はこれ!


IMG_1590
その後、コーティングしました♪
麻布に液をつけて、拭き上げていきます!
*2度塗りNGです*



FullSizeRender
コーティングしました。

半日乾かした様子は・・・

IMG_1595
ステンレスの曇りがなくなりました
プラスチック用でも大丈夫でした^^

IMG_1596
傷はあるけれど、輝いています
・・・完璧を目指すなら、やっぱりステンレス用がよさそうです。

IMG_1597
ここも曇りがちだったんです、きれい

FullSizeRender
14年目のシンクなので、所要時間は20分くらいです^^

3年はコーティングが持つということですが、
またステンレスが曇りがちになったら、コーティングしてみたいと思います!


↓ うちのコーティング歴をもっと見る!


続きはこちら

↓ おすすめ!家中コーティング♪





IMG_1602
昨日は、若手パンシェフ3人によるパン講習会に参加してきました♪
「ショーパン」×「パン工房ぐるぐる」×「涼太郎」のパンを習ってきました。
パンのレシピと作り方、考え方で学ぶことがたくさん!
西那須野のパン屋「ショーパン」の店内&工房が素敵でした。
パンもおいしくて、ただ今うちの冷凍庫はパンでいっぱい^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image