健康のために、最近、チョコレートを毎日食べています。
今回食べてみたのはこちら♪

毎日、チョコレートを食べています

チョコ屋・クーベルチュールチョコレート・モダン

IMG_4027
チョコレート専門店「チョコ屋」の
こだわりのチョコレートを食べてみることにしました♪

FullSizeRender
チョコレートが個包装で50枚入り♪
個包装、とっても大事!

FullSizeRender
こだわりの1つが、食べやすい大きさ。
1枚が63mm×26mm。

1枚でしっかりと満足できる大きさなのが嬉しい◎
・・・といいつつ2枚食べましたw

FullSizeRender
「チョコ屋」のチョコの種類は色々あるけれど
創業83年の時を得て完成したミルクチョコレート八十三(ハトミ)の中から
「モダン」をセレクトしてみました♪

時代の風を感じる美味しさで、ミルクとカカオのバランスが抜群なのだそう。


そして、このチョコレートは、クーベルチュールチョコレート。
クーベルチュールとは。そうカカオ分が35%以上。
そのうちココアバター分31%以上、固形分2.5以上含み
ココアバター以外のバーム油等の代用脂を使わないチョコレートであると
国際基準で定められています。(サイトより抜粋)
菓子作りに使われているのがクーベルチュールチョコレート。
余計な材料が入らず、お菓子などの味を引き立てて、
そして溶けやすく扱いやすいのが魅力なんです!
・・・そしてつまむとおいしい!

そして、チョコレート業公正取引協議会が定める「Pire(ピュア)チョコレート」でもあって

・カカオ分は、ココアバターのみ、またはカカオマスとココアバターのみ。
・脂肪分は、ココアバターの他に乳脂肪のみ。
・砂糖以外の糖分は使わない。しかも全重量の55%以下。
・乳化剤(レシチン)は0.5%以下。
・バニラ系の香料とレシチン以外の食品添加物はなし

これ全てをクリアしたチョコレートなんです♪

FullSizeRender
だから、ちょっと持っているだけで溶けるんですね。
常温で届いたので、持たなければ大丈夫です♪

くちどけの良さも心地いい、チョコレートでした。
ダークチョコレート派の私には甘すぎましたが、
ダークチョコレートが苦くて食べられない娘には大好評でしたよ♪

FullSizeRender
個人的には、ミルクチョコレートにはミルクティーを合わせたい派。
口の中で溶けるチョコとミルクを楽しめるから。
紅茶の種類も色々変えて楽しんでいます♪

↓ 国内自社生産なので安心!安全!




健康のためにチョコレート食べています

FullSizeRender
両親とも高血圧で、母は糖尿病。
今のところ、血液検査は良好の私ですが、先日50歳を迎えました。

脳ドッグでは隠れ脳梗塞ありだったので、本を読んでチョコレートを食べる生活を始めました。
元々、チョコレート大好き。

世界長寿1位と2位の方も、チョコレートが好物だったとか。
チョコレートの原料であるカカオにはカカオポリフェノールが豊富に含まれて
強い抗酸化作用があります。

カカオ成分の多いチョコレートには血圧を下げる効果がある、とのこと。
(カカオ70%以上)
・・・糖尿病の専門医がおすすめしていましたw
*何事もバランスが大切です*
*自己責任でお願いします*
*すでに病気の方は主治医に相談を*

またこの辺は別の記事に書きたいと思います!

↓ 健康志向の方はこちら♪
次はカカオ80%を食べてみようと思います♪



↓ 実は昔から「ゆる健康オタク」!


↓ アップルウォッチも愛用♪

↓ 善玉コレステロールが110以上あるのが実は悩み。。。


▼私の好きなトラコミュです♪
暮らしを楽しむラク家事*
すっきり暮らす
少ない服で着回す
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りをモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー