子供が小学校入学したタイミングで買った無印良品のデスクライト。
まだまだ使いたいので、少しきれいにしてみました♪


20年愛用した無印良品のデスクライトをコーティング

FullSizeRender

無印良品・デスクライト(20年もの)

机の上を優しく照らしてくれるデスクライト。
私が気に入って買ってきました♪
(ずっと前に廃盤しました)

↓ 息子と娘の机はシンプルな机をセレクト。(娘のは処分済み)


息子が使わなくなってから、私が使っていました。
娘のライトがなくなったタイミングで娘の部屋へ。
あまり使わていないようなので、私の部屋に連れて帰ってきたところです♪

FullSizeRender

FullSizeRender
アームが自由自在で・・・

IMG_4483
スイッチはシンプル!

IMG_4482
明かりはとても優しくて。
このライトの形と質感がとてもツボなんです。



IMG_4484
しかし、男の子が使っていたのもあって・・・
凹み&キズ。

IMG_4487
汚れとキズ。

IMG_4488
サビ。・・・それは私の掃除が失敗だったから。。。


古いデスクライトをコーティングしてみた!

IMG_4489
愛用しているコンパウンドで磨いてみることにしました♪

↓ スポンジは専用をセレクト!



IMG_4492
凹みはさすがに無理だったけれど、きれいになった!

FullSizeRender
キズは無理だけど、明るくなった!

FullSizeRender
輝きも戻ってきた!

IMG_4493
コンパウンド+メラミンスポンジ+超電水シュシュで掃除しました♪

↓ お気に入りの洗剤!トイレ掃除もこれ♪





IMG_4494
サビ対策にコーティングすることに。



IMG_4497

IMG_4495


IMG_4499
キズと凹みは無理だけど(それはわかっていた)
輝きが戻ってすっきりしたきれいさに



好みのモノはとことん愛用するスタイルで!

20年愛用してきたデスクライトをやれるところまできれいにしてみました♪

買いなおせば済むことなんですが
このデザインと照明の明かり加減がとても好き。
今のところ、これ以上の運命の出会いはないようです。

まだまだ愛用していこうと思います!








IMG_4501
今朝、息子が北海道に戻っていきました♪
ようやく、ガッチャンいつもの生活に戻ったのでぐっすり!

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りをモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー