お年頃の私。
髪の毛のボリュームが欲しい、とか
少し毛先をカールさせたい、とか
そう思っていたもののどうすればいいのか。

いつもと違う美容院に行ったら、
最後にヘアアイロンできれいにセットしてくれました。
これはいい!
カールドライヤー派だった私にも使いやすそう!

そこで!

大人女子、髪の悩みをヘアアイロンで解決

FullSizeRender

絹女~KINUJO~・新世代シルクプレートアイロン

FullSizeRender
超くせ毛の娘と相談して選んだヘアアイロンはこれです♪

FullSizeRender
プレゼントにも最適なボックス入り!

FullSizeRender
お色も白なのが◎


IMG_4647
温度は、130~220℃まで。
10℃刻みで温度調節が可能。

IMG_4648
シンプルなボタンも◎

IMG_4650
コードのコネクタ部分が360℃回転式なので
地味なストレスから解放!
コードが絡まないんです♪

IMG_4649
このKINUJO(キヌージョ)の最大の特徴は、
このシルクプレートアイロン!

防水のため水洗いできる
・圧倒的ななめらかさ
・200℃のプレートに水をかけてもすぐに蒸発しない保湿力

どうやら髪にとてもいいらしい!

私よりも娘の方が毎日使ったほうがよさそうな機能がいっぱい。


シルクプレートで、ヘアアイロン初挑戦!

IMG_4651
まず、スイッチを入れると、瞬く間に180℃に!
いつも娘が温度が上がらなくてイライラしているんですよ。

FullSizeRender
朝シャンしてドライヤーしただけの状態です^^;
後ろ、はねています。。。
夏場は、暑いので結んでいました。。。

FullSizeRender
内側からヘアアイロンかけていきます。
美容院の丁寧さを思い出しつつ、ざっくり大まかにやっていくことに(笑)
*ヘアクリップは、スリーコインズです*
*普段はこんな感じで過ごしています*
*上の写真2枚は、自分で古いスマホで撮りました*

IMG_4652
なんとか、無事にできたような気がする!
内巻きにしつつ、少しボリュームも出せたような。

さらに!

IMG_4655
220℃に変更。
駆け上がるようにあっという間に設定温度になりました◎

FullSizeRender
髪をはさんで、上から下へ。
斜め45℃くらいに開いて、後半はなだらかに「し」を描くように内巻きに。
「レ」にすると髪がカールではなくて折れますw

まだまだツッコミどころ満載の仕上がりですが
そのままよりもずっといい!!

大満足です◎
あとは、1日ずっとこの髪形をキープできるようにヘアワックスを少々毛先につけました。
まだこの辺は色々試行錯誤していこうと思います。

↓ レビューでは、ヘアアイロンを長年愛用している方に高評価の模様!




ヘアアイロンの使い心地

くせ毛はほとんどないけれど、元々が広がりやすい髪質。

ヘアアイロンデビューをしてみたら・・・
髪をなでるとサラサラ
内巻きもラクラク
ボリュームも出た気がする!

今の髪の悩みを解決してくれました♪

コテが苦手なカールドライヤー派におすすめ。
私にもできました←すごい説得力!

超くせ毛の娘は毎朝、30分以上真剣にヘアアイロンをしています。
本当は、娘のビフォーアフターを撮りたかったのですが
超多忙で、ようやく捕まえられそうと思った時には縮毛矯正に行ってしまった後でした(涙)
今度は娘の使い心地とビフォーアフターを記事にできたら、と思います♪

髪がきれいだと、気持ちも明るくなります。
お出かけの時にヘアスタイルをこれで整えよう!

↓ 私専用のドライヤーはこれです♪

↓ 髪を乾かす時間がもったいない!


↓ ちょうど今は、湯シャン休み中!


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りをモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー