10月になりました。
今年もカウントダウンが始まりましたね♪
・・・まずは先月の人気記事TOP5行ってみます!

↓ 今日の1記事目はこちら♪


9月の人気記事TOP5

FullSizeRender

1位:窓ガラスをリメイク

西日がきつい窓ガラスにUVカットの窓用マステを貼った記事♪
娘に感謝の言葉をいただきました♡



2位:バッグの中身を改善

大きめリュックの中身の捜索が難航するので、専門用品を投入!
家にいる時は、ダイニングテーブル近くに掛けて愛用中♪



3位:ファッション記事

ネットでとても可愛いトップスを見つけたのでセレクトしてみたら、似合っていた♡
しかし、着画がひどい・・・汗



4位:排水口のゴミ問題

排水口のゴミ問題、最終兵器はコレ!
おすすめです!お風呂もパンチングにしました♡



5位:時間の使い方

毎晩のハーブティーを数種類取り揃えました。どれにするのか考えるのが楽しみです♪




9月と10月のやることリスト

【9月のやりたいことリスト】できたかなチェック!
・自分の写真の整理とスキャン→△
 (途中からパン教室レシピフォトアルバム作りに変更)

・息子が帰省(準備と接待)→ 〇
・少しゆっくり過ごすようにしてみる→ △


【10月のやりたいことリスト】
・今月は、何も考えずに「目の前にあることをこなす」


最後のおうちパン教室月間です。
無事終わるように過ごします♪


整理収納アドバイザー1級に合格しました!

1879FF47-D46B-4F17-910D-095C0A68E87C-361-00000023A77E7FC0
7月に、整理収納アドバイザー1級を受験して
先日無事、合格通知がきました♪

二次試験は、プレゼンテーション形式。
1部屋の片づけをレクチャー。
人前で話すことは苦手なのですが、無事に終了しました。
ちょっとクスッと笑えるトークもちりばめてみました。(!)

予備講座を受講して勉強して、家族や実家の片付けへの声かけの仕方が目から鱗。
もっと早く知っていれば!!

さて、資格は取ったものの、今年を乗り切ることが当面の目標です!
もう少しゆっくり考えてみようと思います♪
・・・1人暮らしをいつかする娘を想定して「家事代行サービス」登録するのが当初の夢でした。

↓ 先月は、写真整理初級アドバイザー合格発表しました♪


↓ 最新プロフィール記事はこちら♪

↓ これからも小さな夢を叶えていきます♪


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪
ただ今、3540人が読者登録中!

▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りをモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー