秋から春まで毎日。
たまに真夏も調子に合わせて履き続けているのが腹巻パンツ!
*俗にいう毛糸パンツ+腹巻です
カシミア100%をご提供いただいたのでレビューします♪


あったか腹巻パンツ*今年はカシミア100%

カシミヤ100%の幸せ・腹巻パンツ|プロディガル

FullSizeRender
カシミヤ100%の腹巻パンツを初めて履いてみました♪
これは、チャコールグレー色。

カシミヤ 100% : 天竺 / リブ
ウエストゴム部分:ナイロン45%・ポリエステル42%・ポリウレタン13%

薄手で軽くて暖かい。
カシミヤは「繊維の細さ」と「空気の層」が体を温めてくれるんです。


これ、上は胸下まで、下は一分丈まで
冷えやすい部分をしっかりホールドしてくれるんです!

FullSizeRender
おなかをしっかりと温めてくれる丈は必須!
これは、胸下までの長さがあるんです。

FullSizeRender
おへそにはリボンのワンポイントあり♪
これがあれば、前後ろもすぐわかる!

FullSizeRender
丈は一分丈。
お年頃の私のおしりもしっかりとホールドしてくれましたw

FullSizeRender
裾はきりっぱなしではなくて、ピコとアイレット柄。
ひそかなかわいらしさを演出してくれています♪

FullSizeRender
縫い代が少ないので、ごろつきもない。

IMG_5633
腰あたりにあるタグは、下着の上に履くので気にならず安心◎
肌が弱い私でもチクチクすることはありませんでした◎

洗濯機は推奨されていないので、
ネットに入れておしゃれ着洗い洗剤で手洗いしてみました。
肌触りも変わりなく大丈夫でしたよ!

IMG_5626

IMG_5631

IMG_5632
カシミヤの風合いを少し抑えているそうです。
・毛玉ができにくくするため
使っていくうちに最高のやわらかさとなめらかさ になっていきます。
これは長年ニットに携わってきた私たちがおすすめする通好みの仕上がりです。
すぐに最高の風合いで使いたいというお客様には大変申し訳ない のですが、少しでも長く使っていただきたいという考えからこの風合いにしています。
国産なのも◎

日本有数のニット生産地である新潟県五泉市の高橋ニットで製造されています。

↓ 色は9色!ネイビーとパープルが気になります♪


↓ 大切な人へのプレゼントにもおすすめ♪


↓ 手が冷えて痛くなるお年頃なのでこれ欲しい!




カシミヤ100%の腹巻パンツの履き心地

冷えやすいところをしっかりとホールドして温めてくれる
カシミヤ100%の腹巻パンツでした。

私の腹巻パンツの選ぶ基準は3つです!
おしりがすっぽり
おなかもホールド&きつくない
ババくさくないもの←意外に重要
これを満たしてくれました◎

「股下部分が上にずれる」というレビューもあったけれど、
ワイドパンツ派の私はずれませんでした。

着替えやトイレの後に、胸下まで履き直しは必要です♪
しっかり履けば、その後ずれることなく快適に過ごせました◎

やっぱり国産の良質な商品はいいですね^^
おなかやおしりが冷えやすい方におすすめです!

↓ ここ数年、娘と私は300円を愛用中!柄の部分がほつれやすい。。。


↓ 今年はボーダー柄が販売されていましたよ!
 


これから冬に向けて、あったかグッズを揃えていこう。
昨夜もおなか周りがあったかでした^^

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3