昨年着なかったワンピース。
着なくなった理由はわかっている。
アイテムを投入しました♪


着なくなった服には理由がある+1アイテム投入

FullSizeRender
数年前に買ったワンピース。
大好きなネイビーでとても似合っていた。

IMG_5840
だけど、似合わなくなったんですよね。
ネイビーが暗すぎる!髪の毛の色を暗めにしたのが原因かも?

色も形も素材も好きなので、
顔色が映えるアイテムを投入することに!


プチスカーフを、首回りに!

IMG_5852
グローバルワークのプチスカーフ♪

↓ このワンピースに合わせて購入!


IMG_5853
化繊で、くすんでいるというかツヤ感がない素材なのがマイナスポイント。
お安かったので良しとしました♪

FullSizeRender
これで、着ていけるように!
首元もあったかいので◎
コーデしやすさとさりげなさが◎

このプチスカーフを、家で初めて試着した時に
「ちょっとおばあちゃんみたいかな」と。
失敗かと思ったけれど、意外にも好評でした^^;




ネックウォーマーを、プラス1

FullSizeRender
冬用に、こちらのネックウォーマーをプラス。
(PR品です)

FullSizeRender
ラビットファースヌード。

IMG_5860
下のニットにファーをボーダーに縫い付けたもの。

FullSizeRender
薄手で、もたつかないのが◎

結婚式やパーティーにもよさそう!





私が身に着けると至って普通!
IMG_5866

ちょっと華やかに演出してくれるのがとても嬉しい!
首に掛けるだけ、というのも◎

肩に掛けて、首に掛けて、2Way。
ファーのたるみ具合で3Wayだと個人的に思っています。
*ちょっと安西先生みたくなっているけどスルーで(苦笑)
*しかも肌荒れですっぴん生活中 ←言い訳したい!


↓ モデルと同じナチュラルグレーです♪




アイテム+1で、服を格上げ!

似合わなくなった服を、首元アイテムで着られるようになりました◎

・首元があたたか
・ちょっと顔色がよくなった

似合わない色+着たい服は、顔回りに似合う色が鉄則らしい。
プチスカーフもファーもどちらも、他の服にも合うので
この冬は防寒対策も兼ねてたくさん身につけたいと思います!

↓ さすがにこれは、家か犬の散歩用です。まだ使います♪




↓ このワンピースにはこのタイツ♪


IMG_5837
ガッチャンは、ファー好き!




すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3