3年半使っていたiPhone6Sがよくフリーズ。
さらに、ミラーレスカメラもフリーズする。
・・・なんて、恐ろしい!
そこで、次に買うならこれと決めていた、iPhone11を購入しました♪


iPhone11を購入+クリアでホワイト手帳型

iPhone11デビュー!

FullSizeRender
iPhone11をAppleStoreから買い求めました♪

IMG_6084
純正品のケーブル、コンセント、イヤホン付き(有線)。
*イヤホンは娘に。他はメルカリで売りますw

ニュースで見た瞬間「次はコレを買う」と決めていたのは、iPhone11PRO。
カメラのレンズが3つある方。

↓ Rinさんの記事を読んで、iPhone11に決めました♪



IMG_6104
今まで愛用していたのはiPhone6s。
携帯会社乗り換えで無料。通話込みで月々6000円弱でした。
*ちなみに、その前は、携帯電話会社乗り換えでiPhone無料で月々3000円ほどでしたよw
*そして、今は楽天モバイルです♪

IMG_6088
iPhoneのデータ移動は、簡単!
そばに置いて、言われるままに操作するだけ。

ApplePayやAppleWatchの設定もスムーズに完了。
LINEは言われてから、アカウントを引き継ぐをONにしました。
(LINE→設定→アカウント→電話・メール・パスワード設定は済ましておくこと)

SIMフリーの設定は自分で
・iPhone設定→一般→プロファイル→楽天モバイル(私のキャリア)
↓ プロファイルがない場合は、契約時の書類かサイトで設定すること
▷ iPhoneのSIMの付け方|楽天モバイル

私にもできたので大丈夫です!←いつもながら最強の説得力!


スマホケースは、クリアケース×カラー×手帳型

FullSizeRender
iPhone11のスマホケースはこちらにしました♪
定番のホワイトで手帳型!

IMG_6091
iPhoneのデザインも楽しめるように、クリアなケース!
カード入れ付きなのも◎(私は免許証を入れるw)

IMG_6092
しなやかに曲がるんですよ!
取り外すときにiPhoneにキズが付かないのが嬉しい。

IMG_6093
このスマホケースは、スターターキットのように
スマホフィルム、リング、タッチペンがついてくるんです!
しかもお安い!

IMG_6097
取り付けると、少し浮くけれど、持ち歩きには気になりません。

IMG_6095
後ろはアップルのマークを愛でられる♡

しかし!

FullSizeRender
リングを付けると見えない!

IMG_6099
今まで手帳型ばかりで、リングの使い方もまだおぼつきません。
ただ、薄型になってカードも入れられて、ホワイトで大満足◎

↓ 娘も驚いたスマホケースはカラー豊富です♪



iPhone11の使用感は

この大きさのスマホははじめて。
字の大きさは小さいままだけど、表示される文字数や情報量多くなって見やすいです!
楽天マガジンもiPhoneで充分みたい。(今のところ老眼ではない、かな)

写真のぼかしもラクラク。
外食で写真を撮る時にミラーレスカメラで撮影していると
お店の人に「どうぞどうぞ」と歓迎されることがあるのが心苦しかった。
(有名インスタグラマーではないので)時と場合によって使い分けようと思います。

このiPhoneが欲しいと思えたのははじめてなので新型を買いました。
大事に使おうと思います♪

↓ 私のスマホグッズをもっと見る!


続きはこちら

↓ 楽天もモバイルにしてメリットしかない!

↓ AppleWatchも愛用しています♪


↓ 食べ物をおいしそうに撮りたくて選びました♪


ミラーレスカメラもまだまだ持ち歩きます^^

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー