洗面所のコンセント問題。
目をつぶっていたけれど、私らしくざっくり解決することに!


洗面所ちょっとすっきり*コンセントごちゃつきをざっくり解決

IMG_6254
洗濯機と電気シェーバーのコンセントのごちゃつき。
隠そうと思いつつ、使いづらくなるかなと思って早7年!
いや、ドラム式洗濯機時代からもそうだったから、14年!?

隠すのはやめて、ほどよく目立たないようにすることにしました♪


洗濯機&電気シェーバーのコンセントのごちゃつき問題!

FullSizeRender
ごっちゃり~!
なぜタコ足のタップがあるのが謎ですが。。。

IMG_6233
朗報!2階寝室の延長タップが余りました♪

↓ これがあれば、コンセントも足りなくなる心配は無用♪


FullSizeRender
ちょっとすっきり!
延長コードに、洗濯機と電気シェーバーを取り付けました♪

FullSizeRender
洗濯機の横には・・・

・電気シェーバー(夫用)
かかと削り(夫用)
ボディタオル麻(無印良品)
入浴剤(無印良品)

お風呂に入る時に持ち込むスタイル!
(電気シェーバー以外)

IMG_6239
電気シェーバーの充電コードは
お風呂にくっつくフックを付けたので引っかけました♪
*洗濯機の溝は、以前爪楊枝で掃除しようと掻き出したら塗装が剥げました(涙)

↓ 100均くっつくフックはヘアゴム掛けに使っています♪


FullSizeRender
下から見ると、こんなふう。
ここは目をつぶる!


AppleWatchの充電機器をスマートに設置!

IMG_6246
入浴時と朝シャン時には、洗面台の右棚にAppleWatchを充電しています♪

FullSizeRender
はじめは、毎回外してしまっていたんですが
最近は、このまま差しっぱなしになりつつありました。

残念過ぎるポイント!

FullSizeRender
プラグを、黒から白に替えました♪
ぶら下げたままにしないで、棚に充電テーブルは載せておくこともお約束に。

ちょっとすっきり!

↓ 付属のプラグはここで使うことにしました♪


↓ 時計は無印良品♪ここで使っていました。



洗面所のビフォー&アフター

FullSizeRender
ビフォー!
*iPhone11で撮影しました*

FullSizeRender
アフター!
少しすっきり♪


ごちゃつきを、目立たなくする方法はシンプルでした

悪目立ちするコンセントを、黒から白に替えてすっきりしました♪
ごちゃつきを目立たなくする方法でした。

しまう収納の方が断然見た目もいいんですが
出しておく収納の方が、私も家族もラクチン!
色を抑える手段に出ました。もっと早く気づけばよかった。

しまう収納から出しておく収納へ。
ざっくりとすっきりしたい方におすすめです!

↓ 快適になりました♪


↓ 大掃除はしない計画♪(洗面所の換気扇も同様)

↓ 洗面台の下の収納はこうなっています♪


FullSizeRender
スタバで、カモミールティーラテ♪
昨日は、おうちパン教室最後に日。たくさん紅茶をお出ししたので
夕方用事があった先でカフェイン抜きのをセレクト。
まだカルチャーレッスンはあるけれど、ひとまずほっとしました^^

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819