ここのところ、靴下難民だった私。
試しに履いてみた靴下がとてもよかった。
その靴下とは!


1足で2足分の暖かさ!冷えとり靴下デビュー

FullSizeRender

冷えとり靴下2足組・シルク×ウール|シルクパーティー

FullSizeRender

IMG_6327
5本指タイプと先丸靴下の2足セットの
冷えとり靴下をご提供いただきました!

冷えとり靴下とは・・・
医師・進藤義晴氏が提唱の「冷えとり健康法」を元に作られた靴下のこと。

「冷えとり」のポイントは
「シルク」と「下半身の保温」とのこと。

冷えとり靴下は、
シルクとシルク以外の天然素材を重ね履きするスタイル。
シルク・ウール・シルク・ウールなど靴下4枚履きが定番です。

私にはそれは無理!
そもそも履くのが面倒だし、洗濯ものが増えるし。

そう思っていたのですが・・・

IMG_6331
これは、内側がシルクで、外側がウール。
1足で2足分の暖かさを叶えてくれるんです♪

しかも!この商品のいい所は・・・
・5本指靴下1枚でもOK!
・先丸靴下1枚でもOK!
・重ねて履いてもOK!

2足で3WAYにもなる便利な靴下というところがお気に入りポイント
絶対2枚重ねにしなくてはいけない、というなら見向きもしなかった。

FullSizeRender
はじめて、5本指靴下デビューしました♪
ビジュアル的に受け付けなかったので、今まで履いていなかったというのは内緒。。。

・・・あったかい(衝撃!)

IMG_6329
丸先靴下を単独で履いてもあったかい!
1枚だとぶ厚くもなく、いつものスニーカーも普通に履けます♪


IMG_6332
5本指靴下を履いてから、先丸靴下を履くと、もっとあったかい!
さすがに、靴の形が変わったら困るので、出かける時は1枚にします^^


*画像は私ではありません*
丈はこのくらいで、ゴムの跡が残ります。
私、靴下下がるのがとても嫌なのでゴム付き賛成派!


そして衝撃の事実!
「毛細血管は年齢を重ねるごとに減少してしまう」とのこと。
毛細血管がなくなってしまうと、その先にある細胞に酸素や栄養が届きません。それが皮膚に近い場所で起こると肌のシミやしわの原因に、頭皮近辺で起こると薄毛や白髪の原因になるといわれています。また、酸素や栄養が届かないと、心臓は「もっと強い力で血液を送り出さないと」と判断してしまうため、高血圧になりやすくなり、動脈硬化を進行させることにつながり、心筋梗塞や脳卒中のリスクも増えてしまうのです。(オムロン公式HPより一部抜粋
足先や手先の冷えは放置してはいけないということですね。

↓ シルク×ウールは、ブラック一択!


↓ 気に入ったのですぐに買い求めたのはシルク×コットンのグレー色!
年中対応できそうなのが◎


↓ シルク×綿の5本指靴下が好みの方はこちら♪
M~LLサイズまであり♪


↓ 先丸靴下派はこちら♪(シルク×綿)




冷えとり靴下の履き心地

靴下難民が出会って感激した靴下の話でした。

冷え取り靴下の履き心地は・・・
さらっとしていて、気持ちいい!
・履き替えてすぐ暖かいと感じた
・シルクというより細めの軍手のような網目を足底で感じますw
(語彙力のなさ、すみません。。。)

2枚重ねなのに、乾きやすいのが◎
天気が悪くて綿100%の靴下は生乾きだったのに、さらっと乾燥済みでした。

しばらく1枚履きで様子見です。
個人的には、5本指が暖かく感じました。
次に買い足すときには、5本指靴下に揃えてみよう。

あんなに5本指靴下は履きたくないと言っていたのに
人間変われるものなんですね・・・笑
しかも、黒色の靴下自体も初!苦手色でしたが
それでもOKにしてしまった!

冷えも軽減されるので定期的に体を動かして体の中から発熱しつつ(根本的解決)
この靴下を履いてこの冬を過ごしてみようと思います!

↓ こちらも兼用していきます♪





 

これから、くたびれた靴下の整理をします^^;

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3