使わなくなったタイミングで
キッチンの大モノを処分することにしました。
そして、ついでに大掃除もしました♪

1週間に1か所大掃除をする計画!
今回は、キッチンシンク反対側です♪(4回目)

↓ 前回はこちら♪



キッチン大物の処分&シェルフ棚の大掃除

IMG_7470

キッチンの大掃除(シンク以外)

FullSizeRender
うちのキッチンのシンクの反対側。

シェルフをずらして・・・
IMG_7463
1年ぶりに壁の大掃除。
クリーンシュシュをスプレーしたら

IMG_7464
あっという間に汚れが・・・

FullSizeRender
ダスターで拭いたらこんなに汚れが!



↓ 廊下の壁の長年の汚れもあっという間にきれいに!


冷蔵庫の裏の掃除もおすすめ!
↓ 夏に、食器棚引き出しと一緒に掃除したので、今回はしません♪



今回は、スチールシェルフの大掃除もしました♪

IMG_7468
ガスオーブン1台は、メルカリに出品して売れました。
大物メルカリ便で出したので、クロネコさんが外して梱包してくれました。
後ろの掃除をする時間も持てたし、アース線も外してくれました。

ちなみに、送料+手数料を引いて、純利益は購入時の半額を超えました◎
現役できれいに使っていたので故障知らずなのが売り。
今は、このガスオーブン、高くなっているんですよね。
*ガスオーブンは、ネットの底値で購入。
*この売上金で、夫が欲しい炊飯器を買いますw


IMG_7459
というわけで、スチールシェルフの上段も外して掃除しました。
熱風が当たる部分の変色は取れません。仕方ありません。。。
*うちのスチールシェルフは、エレクタです*





FullSizeRender
残ったオーブン1台を降ろして
シェルフをカスタマイズしなおそうとしたけれど
自分1人では無理だと悟った図。。。

IMG_7462
とりあえず、キッチンシンク反対側の大掃除は完了しました♪

ガスオーブン重すぎるので(30kg)
家族がいる週末に協力してもらおうと思います!
少しだけ、キッチン変えます♪

↓ 夏にシンク側は大掃除というか中掃除したのでやらないかも。







FullSizeRender
朝、外を眺めるガッチャン~

実家へお片付けに行って帰ってきました。
ぐったり中。。。
今日のブログは有休をとろうと思ったけれど(そんなものはないw)
お片付け日記更新しました^^

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


a4c67dcc941b6aff6173316175a75819