私が愛用している毛布は20年越え。
そろそろ新しい毛布にチェンジすることにしました♪

↓ 人気断捨離ブロガーのさよさんの記事をみて、これに決めました♪




冬もベッドルームをホワイト化*ふわふわボア付き毛布にチェンジ

2枚合わせ・ボア付き毛布

FullSizeRender
コンパクトでシンプルな、今風の2枚合わせの毛布を買いました!
お色は、品薄のアイボリー。

ホワイト好きですが、優しい雰囲気になるので
寝具は真っ白よりアイボリーの方が好み。
真っ白だと病院のような印象を受けるので。(個人的見解)

IMG_7552
厚さは、薄すぎないけれど厚くなく、軽やかでなめらかな肌触り!

IMG_7554
ボアとフランネルの2枚仕立てになっています♪
表生地:フランネル100%
裏生地:シープ調ボア100%
素材も、環境と肌に優しい安心安全な染色技術を駆使していて
蛍光剤などの有害物質を一切使用せずに
高い安全基準で作られているそうです。



昭和の毛布と比べると薄くて
さすがにこれは暖かくないでしょ!と1人ツッコミしながら寝たのですが
その暖かさを即効感じることができて感激しました~♪

2枚仕立てになっているから、毛布にボリュームが生まれて
中に空気の層が断熱効果を生んでいるとか。
14年目の羽毛布団に掛けたら、さらにあったかい!

IMG_7555
軽いので、寝る時には首回りに寄せてます。
今までの毛布だとフィットせずに空気が入ってしまったけれど
これは、優しく首回りを暖めてくれるんですよ!

とろけるような寝心地!と記載あるのも納得しました^^


ちなみに・・・

IMG_7545
20年以上愛用してきた私の毛布は、年に数回家庭用洗濯機で丸洗い。
パンキング部分が破れてきています。

IMG_7547
どこまで使えばいいのかわからなかったけれど
このタイミングで処分することに^^;

暖かかったけれど、重かった。比べるとよくわかります。

一緒に買った夫の毛布は、もうすでに処分済み。
私、意外に大事につかうんですよね~。
と言いたいところですが、
単に次に使いたい毛布探しが難航していただけです。。。



FullSizeRender
届いた時には寝袋サイズになっていました。
季節外の時には、くるくるしまえるので、場所も取らず。


商品画像のように、全身暖かいひざ掛けとしても使えるのも◎


ビフォー&アフター!

FullSizeRender
ザ・昭和の2枚仕立ての毛布!
一応、あの時代に精いっぱいシンプルなものをセレクトしたんですよ。

FullSizeRender
アフター!
軽やかで優しい印象になりました♪



寝具も今どきのモノにしてみたら、快適になった!

毛布を替えるタイミングで、今どきの毛布にチェンジしてみました♪

・コンパクトで
・シンプル
・ひざ掛けにも毛布にも
・軽くて
・あったかい
・ベッドカバーとしても◎

北国の真冬対応かは確認できませんが
個人的には大満足のボア付きふわふわ毛布でした♪

おすすめです!

↓ 1か月前にはじめて羽毛布団をコインランドリーで洗ってみました♪
すっきりきれい!

↓ 私も娘も無印良品の布団カバーを愛用中♪


↓ !冬は活躍必至!


今日もブログ更新遅くなりました。
ちょっと病院へ。胸をぶつけるととても痛くて。
珍しい場所で、しこりの大きさは3mmで小さすぎるので針生検はせず。
水だったらそのうちなくなるというので経過観察です。
痛いし面倒だから、カットしてそれ取り出してほしいと思った私です。。。

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3