水切りかごは使わないけれど、トレーを愛用しています。
10年以上使ったら、
キズを通り越してプラスチックの粉が目に付くようになりました。
(風化してきたw)
仕方ない!買い替えしました♪


↓ 昨日の記事はこちら♪
すなっちさん、メッセージありがとうございます♡
数か月後にまたお手入れするときにやってみますね^^




10年使った「水切りトレー」を新調

IMG_8455


リッチェル・ラクール・ドレイニングトレーL

IMG_8443
食器や鍋を手洗い後に置くトレーを新調しました♪

IMG_8444
直接シンクへ流れる穴付きを探していました。
食器の水切りがいい溝が◎
止水栓付きなので、使う場所が選べる仕様。

IMG_8447
銀イオン抗菌加工で、シンプルなホワイトなのがとっても嬉しい!

前のサイズが欲しかったけれど
(カインズに販売されていたもので10年以上前に購入)
なかなかなくて買い替えしようと3~5年経過・・・笑

小さくする気はなかったので
大きめのをセレクトすることにしました♪
・商品サイズ:45.5×36×4(cm)
・内寸:39.5×30.5~34(cm)
・脚部寸法:40×31~34.5(cm)
・外装サイズ:47×37×16(cm)

IMG_8448
食洗器で洗えないティーポットを手洗いして水切り!

IMG_8451
今までのトレーより大きくなって1.5倍くらいは載せられます。
この上に鍋もまだまだ余裕で置けますね!

今までは、
載せられない時には、2~3種のカテゴリーに分けて
洗って、別な家事をして、拭いて、洗って・・・。

無意識のうちにこなしていたんだと気づいた次第!

今度から一度で全部洗えそうです◎
大きいって素晴らしい!

シンクを広く使えるのが個人的にお気に入り。

↓ ダークグレーもあります♪


IMG_8453
洗っている間に、ダージリンを淹れていました♪
出窓に置いてあるポットを総動員していますw

レッスンで使ってきたティーポットたちも
しっかり最後まで使い倒そうと思います!

ちなみに・・・

IMG_8452
新婚の頃から15年ほど愛用していた水切りはこちら!
*今は水筒&お弁当干し用*

この家に越して困ったのが、水切りされた水がガスコンロまで流れて行ってしまうこと。
下にダスターを敷いてみたり。
これをやめて、水切りマットを使っていた時期もあったけれど
乾きにくいし、洗うのが面倒で。。。

水切りトレーにしてから、キッチンを使う人(特に夫)には好評です◎

↓ 使わない時の置き場所はここ♪


↓ 出しっぱなしで乾燥させたい派!

↓ 夫婦2人生活になったのでこちらのスタイルになりました♪


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー