乾燥する冬到来。
ハンドクリームを塗るのを忘れがちなので
思い立ったらすぐハンドクリームを使えるようにしています♪


ハンドクリームは4本持ち

FullSizeRender
今冬は、この4種のハンドクリームを愛用中!


家事の後に、ハンドクリーム

IMG_8480
ずっと使い続けているハンドクリームはこれ!
アテニア化粧品の「ハンドトリートメントホワイト」。
日中の紫外線対策に少しはなると思って日常使いにしています♪

成分だけの香りで、シンプル。

IMG_8478
程よく伸びて、水仕事の後の手を守ってくれます。

だから、キッチンとリビングの間の棚に置いて
いつでも思い立ったらすぐ塗れるようにスタンバイ!



クルマの中でも、ハンドクリーム

IMG_8465
生徒さんからいただいた、韓国旅行のお土産のハンドクリーム!
小さめなので、クルマの中に置くことに。
車内が暑くなる春までに使い終わりたいのでありがたい大きさ。

出かける前にクリームを塗ればいいのだけど絶対忘れます。
自分の手がちょっとかわいそうだな~と思ったら
信号が赤になった時にスリスリ塗って、香りにも癒されています♪

IMG_8474
少し固めで、上品な香り。
百合の香りかな。。。

IMG_8475
ハングル文字でよくわかりませんw


バッグの中に、コストコのハンドクリーム!

IMG_8477
もう1つ小さめなのが欲しいな~というタイミングでもらったのがこれ!

ライブドアブログ大忘年会の2次会で
COSTCO生活のliliちゃんからハンドクリームをいただきました。

↓ なんと!アメリカお土産~♪


IMG_8476
とっても瑞々しくて伸びがいいんです。

「NATURAL GOAT MILK HAND CREAM」と書かれているので
ヤギのミルクのハンドクリームなんですね。
香りは花の香りがして、しばらく残ります。

これはバッグに常備。
おでかけの時に自分の手を見て唖然とする→塗る。
香りがあるのがやっぱり嬉しい!

↓ liliちゃん美容も詳しくて、肌がとってもきれい。
美容カテゴリ貼っておきます!



夜も、ハンドクリーム*オルナオーガニックハンドクリーム

FullSizeRender
夜用のハンドクリームを探していたタイミングで
ネットで高評価のシャンプー&トリートメントのオルナの
ハンドクリームをお試しさせていただきました♪

その名は、「オルナ オーガニックハンドクリーム」。

IMG_8469
朝の家事後のすっぴんの手の甲。
いつもながら、ナースが採血の時に泣いて喜ぶ血管をしていますw

IMG_8471
他のナイトクリームだとこのくらい必要だからと出したんですが
この半分か1/3くらいで充分です。多すぎました。

IMG_8472
糊みたいな固さですが、伸びがよくて塗りやすい。
ラベンダーと柑橘系(ユズ・オレンジ)の香りに癒されました♡

IMG_8473
肌がキメが細かく、白くなりました!驚き!
そして、たくさん塗ってもべたべたしません。
・・・ユキコ、しばし感激中♡

・乾燥肌用
・乾燥した手肌をしっとり潤す
・7種の無添加
・23種の植物エキス
・・・とパッケージの箱に記載されていて
セラミド、ビタミンC誘導体4種が入っているとのこと。
・・・美容ハンドクリームですね、これは。

「手の老化は顔よりも10年早い」とか。
寝室に置いて、夜のリラックス時間に丁寧にお手入れしよう。

この香りと使用感とっても気に入りました。
なくなったらリピートしたいです♪

 #premiumpartner


手のお手入れは、マメにできるシステムに

IMG_8462
昨年くらいから手が特に乾燥し始めました。
クリームを塗りたいと思った時に、こまめに塗れるシステムを導入。

年を重ねて頑張ってきた手に丁寧にクリームを塗る時間は
とっても大切。

肌が弱いのでセレクトは慎重に。
水かき部分には塗らないようにしています。
(たまに真っ赤になって痒くなってしまうので)

↓ 昨年のセレクト♪


↓ ゴム手袋して食器洗いしています♪別のメリットも記載!


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー