視力が落ちてきたので
老眼ではなくて、運転用(近視)のメガネを買い求めました♪


メガネデビューしました【運転用メガネ】

FullSizeRender


JINSで、メガネデビュー!

FullSizeRender
1か月くらい前のこと。メガネをはじめて買いました♪
近場にいくつも店舗があるから修理も安心。
息子もここのメガネを愛用しているので迷わずJINSにしました。


ここ数年で転げ落ちるように視力が落ち
右が0.3ある時とない時がある!
さらに、右の乱視がかなりきつい。
更新は今年の夏だけど、買っておくことに。

店員さんは、たぶん、裸眼で免許更新通りますよ、というのだけど
目がとても疲れるので、メガネをすることにしました。

検査をして、メガネをフレームを選んで、1時間ほどでレンズをセットでお渡し。


私の視力に合わせたレンズがきつすぎて
2段階落としてもらったんですが
世界が明るく感じました!

息子が中学の時にメガネデビューをした時の、あの笑顔を思い出した!
夫には「白内障の手術をした後と同じだね」とくぎを刺されましたw

運転用に作ってもらったのだけど
まず、星が二重に見えなくなって明るく見える。
道路標識もかなり前から見えるし、前より速度標識の数も多くなった(!)
モールやスーパーも遠くの看板の文字も野菜もよく見える。

情報量が多くなりました◎

免許更新が裸眼だと不安だという人がいたら
ぜひメガネを作ることをお勧めしたい。


JINSのデザイン

種類も色もパターン化されていて、多すぎないので
とても選びやすいところが◎

自分の顔に合う形と色で選びました。
パーソナルカラーで選ぶこともできるらしいけれど、特に書いていませんでした。
一応、店内くまなく見て掛けて決めたつもり。


だけど、運転してそのままスーパーでもメガネをかけていると
ちょっと気後れしている自分がいるんですよ。

似合わなくはないけれど、
どうも、さらに地味顔になった気がします。(自分自身の問題)


都内に電車で出かけると、案内表示があそこらへんにあるな~と
50m先まで歩いて確かめてくるということも多々あるので
(結局戻ってくる)
もっと、ツヤ感のあるメガネが欲しいな~と最近思っています!

↓ 楽天でも商品あります♪



ブルーライトカットメガネも買ってみた!

FullSizeRender
JINSのブルーライトカットメガネも一緒に連れて帰ってきました♪
PC作業時に掛けるといいかなと思って。

しかし、その後、眼科医に言われた言葉が衝撃的でした。
「ブルーライトカットのメガネは意味がないから、買わなくていいからね」
買ってしまった後だけど。。。




やっぱりメガネを買ってよかった

IMG_8044
*JINSで無料でもらったメガネケースはレッドで大きい*

学生の頃、視力2.0あった私が、30年経ってメガネをつけて感激した話でした。
昔は、ずっと向こうの電柱柱の広告の文字まで見えていたのに・・・笑

メガネをして犬の散歩やスーパーの買い物に行くのが
ここ最近の楽しみの一つ。よーく見えるので感動しまくり。

50歳、老眼はまだ大丈夫そう。
ただ、乱視がひどすぎるので
手元に特化したメガネか、遠近両用メガネも考えてみようと思います!

↓ 安さだけでAmazonで注文したブルーライトメガネは
絶対他人に見せられない似合わなさ^^;


↓ これも不要なのでしょうか!


また楽天マラソンが始まります!
お買い物予定の方はエントリーをお忘れなく♪



▼愛用しているモノだけ載せています♪
・・・犬の防音室だけは家にありません^^;
(掃除機の時だけ入ってほしい。。。)

IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819