先日、お誘いいただいたので「楽天チョコ試食会」に行ってきました♪
チョコ大好きな私が気に入ったのは!


楽天でバレンタイン大作戦!チョコレート色々

IMG_9865
楽天のお買い物パンダに対面することができました♡
スタンプも可愛いけれど、デカいのも可愛い!
・・・楽天に潜入してきました♪

私がこれはお勧めと選んでご提供いただいたチョコレートはこちらです!
↓ ↓ ↓

Gallre(ガレー)ミニバー24個入り

IMG_9831

IMG_9834
ベルギー王室御用達チョコレートブランドガレー!
2020年バレンタイン限定パッケージになって登場です♪

IMG_9835
11種類のフレーバーとカラフルなトッピングは
選ぶところから真剣勝負!

IMG_9837
それぞれチョコとフレーバーの味と風味と食感も色々。
皆と共有するのも安心な大容量なのも◎
正統派チョコ好きな方におすすめ◎

 


食伯樂・スパイスナッツチョコレート2種

IMG_9846

IMG_9847
これは、チョコ初体験のお味のスパイスなチョコレート!
中東レバノンの家庭の手作りお菓子として親しまれているスイーツを
日本風に進化させたナッツ。
それをバレンタイン向けに、チョコレート菓子にアップデートしたもの。
発売開始したばかりの新商品なのだそう♪

IMG_9857
辛いのは苦手だけど、私でも大丈夫!
甘味もあって、あとから不思議なスパイスが追いかけてくるスイーツ。
不思議な顔をして、きっと食べています、私・・・笑
紅茶やコーヒー、赤ワインやウィスキーなどのお酒にも合います♡

今年は、ちょっと違う味を楽しみたい人や
お酒を飲みながら、中東レバノンのお味を仲間と共有するのもおすすめ◎




チョコレート専門店「Leclet」・惑星の輝き

FullSizeRender

IMG_9841
モダンなかっこいいBOXに入っているのは、もちろんチョコレート!
本当に「惑星」のコレクションがズラーっと並んでいます♪
左から・・・水金地火木土天海・・・冥は、惑星ではなくなったんでしたね。

とにかく美しいオブジェのようで、申し訳ないとは思ったのですが

IMG_9845
地球ぶった切り!!
きれいにカットはできませんでした^^;
チョコと中身の食感と味のバランスが◎

宇宙好きな子供から大人まで、きっと喜ばれること間違いなし!
・・・とっても感激してくれそうですよね^^

↓ 詳しくはこちら♪





天使のふわふわたまご・チョコクリームブッセ

IMG_9818

IMG_9819
2018年のITQI国際味覚審査機構において
優秀賞二つ星★★を受賞したスイーツ♪

ここの店長さんがとても爽やかで
このブッセ愛をキラキラ話してくれたのが印象的でした。

IMG_9828
外側のチョコはパリッパリ!
*何とか無事にカットできたのが奇跡です!
中のブッセはふわっふわで
甘さ控えめなガナッシュチョコもふんわり空気をよく含んでいて
食感がリズミカルな品の良さ。
底の部分がパリパリなチョコがないおかげで、
一口噛んでも生地がつぶれることがないんですね~なるほど!と思いました。

子供から大人やシルバーまで好まれること間違いなしのスイーツです◎

↓ 詳しくはこちらにも書きました♪





グレンチェック・二つ折り財布

IMG_9860
ショップ名が聞きなれている名前で気になったグレンチェック。
なんと!息子の大学入学の時にプレゼントした財布のお店でした。
うちは、ブラックにブルーの縫製がアクセントのもの、しかも名入れしたんでした^^

IMG_9861

IMG_9862

IMG_9863
今どきは、コンパクトな財布がトレンドだけど
財布自体はコンパクトな二つ折りがやっぱり皆使いやすいのではと感じます。

息子へ買ったお財布は、
帰省時には私がこのショップで購入したクリームを塗ってお手入れしていました^^
またプレゼントしようと思います!(実はなにげに催促されていました)

甘いのが苦手な方へ、春財布をかけてプレゼントもおすすめです◎



その他

IMG_9798
↓ こちらもとっても好みでした♪



FullSizeRender
↓ タルト好きさんや映え好きさんにも♪



IMG_9807
↓ パン好きさんにはこれ!

 


バレンタインの準備はお早めに

最近は、自分や息子のために買うチョコレート。
このシーズンにしか売っていない限定品も気になります♪

百貨店やモールで買うのは疲れてしまうので
ネットはらくちん配送でいいですよね。

バレンタインデーの参考になりますように!






FullSizeRender
「まめ’s HOME」のまめ嫁さんセレクトしたお店でランチ♪
おいしい~♡
さすが!店もメニューもはずさない!
ご一緒できて楽しかったです♡

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー