先日の記事の予告どおりに注文した
ニトリのマットレスが届きました!




【ニトリ】30年保証!ロール状のマットレスが届いた

IMG_0603
夫の選んだ安いマットレス+夫のおさがりの敷布団を使って15年。
いい加減、自分のためにマットレスを選ぶことにしました♪

一般庶民の味方のニトリへ
平日の夕方に1人で偵察に行ってきました。

ほぼ全部寝て選んだのはこちらです!


ニトリ・マットレス・NスリーブプレミアムP1ーCR

FullSizeRender
ニトリの楽天ショップで注文したマットレスが
真空圧縮梱包で届きました♪

FullSizeRender
ロール状に梱包されているので、配達のコスト削減にもなるマットレスです!
一度、開くと元には戻らないけれど
コンパクトなので2階などへの持ち運びにとても良い♪
これは、重いので配達員が設置までしてくれる商品です!


IMG_0593
まずは、下段のマットレスからセッティング!
体からの圧力をしっかり支える「下段ポケットコイル」です。

ビニールを開封すると・・・

IMG_0594
膨らんできました♪

IMG_0596
次は、上段のマットレスを開封!
体の形に合わせてフィットする「上段ポケットコイル」です。

開封すると・・・

IMG_0597

IMG_0599
膨らんできました♪

FullSizeRender
完全に膨らむまで2~3日かかることもあるとのこと。
FullSizeRender
次の日の朝のマットレスはこんな感じ。夜にはこのくらいに膨らんでいました。

IMG_0612
掃除しやすいからとベッドの高さは下げなかったけれど、高いです。
下げると上段のマットレスがベッドの長さに合わない(入らない)ので注意が必要。

FullSizeRender
ベッドの上がてんこ盛り…笑

*ベッドはニトリです*


Nスリーププレミアムの特徴!

特徴は!
1.2層構造で
2.ポケットコイルで
3.ソフトウレタン
4.防臭・防ダニ・抗菌加工
5.5年・30年保証(コイルのみ?)
6.配達から30日以内なら別のマットレスと交換可(使用上の注意あり)

ニトリのマットレスにほぼ寝て思ったこと。
・2万以下のマットレスは普通の寝心地=今までと同じ
・Nスリープから格段と寝心地アップ
・私には普通の固さが合うようだ
・Nスリープならどれでもよいみたい(10万以上のもあり)
・Nスリープは体にフィットする

Nスリープに横になると、そのまま寝てしまうかのような寝心地。
呼吸がラク。肺活量が増す感じ。深い呼吸が自然とできるようです♪

どうで買うなら5年保証のではなく、30年保証のものにすることにしました。
これから80歳まで使えます!!
長生きしよう・・・笑(元を取る作戦!)




マットレスで寝心地がこんなに変わるとは!

自分のために選んだ、ニトリのマットレス。
一晩寝た感想はこんなに寝心地違うんですね!
頭(枕)から肩へのフィット感が半端ない。ますますぐっすり寝られそうです^^
専門店ならもっといいのがあるのでしょう~。

以前、7時間以上寝ると腰や背中が痛かったことがありました。
最近慣れたのかな、痛くない。
*7時間睡眠派です

今までと違ってフィットするから反対に合わないのではないか、という不安も少しあるので
交換できるというのは安心材料!

また使用感をレビューしたいと思います!
*あとでYouTubeにマットレス開封の儀の動画をアップできたらします*

↓【追記】YouTubeに動画をまとめてみました♪


↓ この商品がある限りこの枕派♪


↓ 昭和から令和になった話・・・笑

↓ こちらも検索でよく読まれています♪


FullSizeRender
ニトリの配達員がきたら、ラナ(シェルティー犬)が吠えるので
ガッチャン、慌てて寝室のクローゼットに隠れました♪

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819