昨日は誘われて、今年2回目のコストコへ行ってきました♪

メンバーは・・・
▷ コストコ生活のLiliさん
▷ 削ぎ家事研究室の奈緒さん
▷ RinのシンプルライフのRinさん



【コストコ】で大トロ!マグロの解体ショー&買ったもの

FullSizeRender


コストコで、初!マグロの解体ショー!

場所は、初めてのコストコ千葉ニュータウン店へ!

楽しみにしていたのは、人生初!の
予定の数日前に告知されていたマグロの解体ショーを観ること♪

IMG_0628

IMG_0684
時間までマグロについて解説付き♪
時速80㎏で泳ぐφ(..)メモメモ

IMG_0632
Rinさんの画像をいただきました*
筋肉の付き方で味が変わる
同じ部位でも筋肉のグラデーションによって味が変わるなど学びました。
(グラデーションとは言っていないw 語彙力がない汗)

*コストコ内は撮影禁止ですが、マグロの解体ショーは撮影OKとのこと!
*最前列は小さな子供になっています*


IMG_0644

IMG_0685
順番にさばいて、その都度、欲しい人!と言われてじゃんけんで買うスタイル♪
はじめにRinさんがじゃんけんで入手!
私も運試しでじゃんけんしたら買うことに成功~♪

IMG_0651
上が、Rinさんの中トロ!
下が、私の大トロ!!笑

コストコではなぜか太っ腹になってしまう!汗
普段は、びんちょう鮪のお買い得しか買わないけれど。。。

前日のバレンタイン。
チョコが食べられない夫に駄菓子を詰め合わせしてプレゼントした私のせめてもの償いです^^

その後、コストコ内で買ったメキシカンサラダラップ+スープで
ランチして、買い物しました♪


コストコで買ったモノ!

今回、シェアして買いものしたんですが・・・
IMG_0658
コストコ生活のLiliちゃんがグッズを持ってきていて
帰りに分けてくれました♡

IMG_0661
これはRinさん式♪


FullSizeRender
・プルコギビーフ2㎏
・豚のニンニク味噌漬け←シェア
・冷凍オレンジジュース

↓ 冷凍オレンジジュースを買う理由は奈緒さんのブログで♪



FullSizeRender
・大トロ
・冷凍ホタテ

どっちもおいしい♡

FullSizeRender
・チーズ:週末のお楽しみに!チーズどれもおいしい♡
・ミロ:毎日飲むと元気!

*前回のチーズはカマンベールです*美味♡

FullSizeRender
・マカロニ
・パン ←シェア

FullSizeRender
お得だと思っていたカインズのオーブンペーパーの半額!
奈緒さんとシェア♪


大トロを食べてみた!

FullSizeRender
昨夜は、夫婦で1/3ほど食べました♪

とろけました~♡

こんなにおいしいとは! ホタテも美味♡
夫、お値段に驚いたけれど喜んでくれました^^

今夜は、娘が姫路(大学院の研究に行っていた)から帰宅するので3人で食べます♪
お肉も食べよう!

FullSizeRender
↑追記!今夜食べた大トロはリース状にしてみましたw

コストコだと結構な金額になるけれど、お得でおいしい♪
あとは、近くのスーパーで買い足ししつつ
完食すれば食費予算内に収まる!・・・といいな~汗

また行こう♪

↓ 今年1回目のコストコで買ったモノはこちら♪


↓ 愛用しているヘアブラシはコストコで買いました♪

↓ Rinさんのラク家事&コストコランチ♪


IMG_0681
奈緒さんからのお土産は、ビリビリヤバイ漬け♪笑
とてもおいしくて大人買いしたそうです♪

豆乳鍋に食べるラー油がおいしいと聞いて買いに行こうとしていたら
似たようなものをもらいました!(似ていない!?)
ごちそうさまでした♡

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー