敏感肌30年。
すっぴん生活で肌が調子よくなるわけではなくて。
せめてお粉でもパタパタはたければいいな~と思って
使いだしてよかったのはdプログラムシリーズでした♪


敏感肌30年!ここ最近おすすめのファンデーションはこれです。

IMG_1810

1か月ほど前のこと。
30代の自分にひどく謝りたくなりました。
肌断食やスキンケア商品が合わなくてこんなにシミを作ってしまって。
あの頃も敏感肌だったけれどシミはほぼなかったから。

ごめん、何とかしなくては!

先日、美容部員さんに相談してスキンケアの見直しと同時に
ファンデーション類も一気に変えました♪
↓ ↓ ↓ 


資生堂・dプログラム・アレルバリア

IMG_1783
赤ちゃんの肌でも大丈夫と言われたのが「dプログラムアレルバリアエッセンス」。
*敏感肌用 日中用美容液*

・SPF40で紫外線からも肌を守ってくれて
・花粉・ちり・ホコリからもバリア

サンプルで試してみたら痒くもなく違和感もない。
思い切って使い始めました♪

IMG_1789

IMG_1790
伸ばしてみたらサラサラです♪
*看護師さんが喜ぶ血管を持つ私w*

↓ メイクしない日にも塗ったほうがいいと言われました♪


IMG_1784
これはメイク下地にもなるタイプの「dプログラム アレルバリアエッセンスBB」。
*敏感肌用 日中用美容液・化粧下地*
お色は2色で、私はナチュラルをセレクト。

・SPF40紫外線にバリア
・花粉・ちり・ホコリからバリア
・美容液効果
・カバー効果
・化粧下地効果
などなど。

FullSizeRender

IMG_1797

IMG_1798
こちらは色付きで、
ミネラルファンデーションよりしっかりカバーしてくれます♪
2色しかないのでもう少しお色が増えたらいいなと思います。




アレルバリアは、気分で2本を使い分けています♪

顔が無性に痒い、と思ったら
細いペットの毛が1本顔についているなんてことが日常茶飯事なので
このバリア効果あってるかも。
花粉時期に肌荒れする人にもおすすめ商品みたいです。


資生堂・dプログラム・エアリースキンケアヴェール(おしろい)

IMG_1785

IMG_1787
アレルバリア後にパタパタしたいので「dプログラム エアリースキンケアヴェール」もセレクト。
*敏感肌用おしろい*

FullSizeRender
色がないアレルバリアの後にパタパタしたらこんな感じ。
けっこう白くなります。そしてキメが細かい。
そして、夕方までその色が残っているんですよ◎

FullSizeRender
こちらは、ナチュラル色のアレルバリアを塗ってからパタパタしました♪
けっこうしっかりとカバーしてくれます。
ミネラルファンデーションで生きてきたので
メイクした感がして私は嬉しいです!!

↓ これは本体で、次はリフィルを買います♪
レビューも良くて嬉しい^^



dプログラム・薬用スキンケアファンデーション

IMG_1802

IMG_1803
実は、最初に買ったのはおしろいではなくてパウダリーファンデーションでした♪
薄化粧も飽きたから!←敏感肌なのに大胆!

IMG_1804
パフに乗せると液状になって

IMG_1805
きれいにカバーしてくれます♪

ただ、私の顔が白いというか顔色が悪いので(汗)少し色が濃い。
お色はオークル20。試し塗りしてから買えばよかったかな。
夏になったらちょうどいいと思います!

↓ ケースは別売りです♪


IMG_1792
メイク落としは、同じシリーズの「dプログラム エッセンスインクレンジング」を使用。
今までの純石けんとは違った使用感で、肌荒れまで防ぐクレンジングオイルなのだそう。
今まで、石鹸以外のクレンジングを使うと
すぐ蚊に刺されたように肌がぼこぼこしてきたけれど
これは大丈夫みたい。

様子見です♪
よくすすぐようにしています。


↓ クーポンあるみたいですね♪


超敏感肌おすすめのファンデーションでした

使用感も色付きも気に入った敏感肌の化粧品。
今までのなんとなく大丈夫みたい、ではなくて合ってるみたい♪
という感じでとても嬉しいです^^

dプログラムは、敏感肌研究50年の資生堂の集大成のラインアップです。
アレルバリアがいい仕事しているんだと思います。


特にどちらが肌に優しいとかはない、と言われたけれど
2種類のアレルバリアを持っているので・・・

普段はすっぴん風で、アレルバリア+おしろい。
お出かけには、アレルバリアBB+おしろいで
使い分けていこうと思います♪


敏感肌の方の参考になりますように!
*個人的使用感の感想です*

これで、太陽が昇っている頃に犬の散歩も行けるようになりました^^

↓ 今のところ合っています♪


↓ このシャンプーとトリートメントも合っています♪娘もお気に入り♡


IMG_1808
紅茶のプチギフトのアッサムで紅茶時間♪
ポットから注ぐ時から極上の香りで癒されました。おいしかったです♡
↓ 全部飲んでみてアッサムが好みでした♡


▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼無印良品インテリアブログが集まっています♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


AB2E5477-24A1-4F38-8EA5-12B09E91BF27